山下智久の実家は千葉県船橋市のどこ?出身小学校や中学、高校は?

俳優として大活躍中の山下智久さん。

2019年には中国映画「サイバー・ミッション」でメインキャストの一人として出演し、2020年には全編英語のドラマがHuleにて配信されることが決定など日本だけでなく、世界でも活躍しています。

 

今回は、そんな山下智久さんの出身地出身小学校・中学・高校に注目。

千葉県船橋市出身とのことですが、実家はどこにあるのでしょうか。

スポンサーリンク

山下智久の実家は千葉県船橋市のどこ?

 

出典:https://mokomoko30.com/yamashitatomohisa-ishiharasatomi/

 

山下智久さんは、千葉県船橋市の出身です。

千葉県船橋市といえば、”ふなっしー”ですよね!

 

千葉県船橋市出身の山下智久さんですが、幼い頃に両親が離婚したと言います。

そして山下智久さんは妹とともに母親へ引き取られ家族3人で暮らしていたのだとか。

 

後述しますが、山下智久さんは小学校は千葉県松戸市にある小学校へ通っていました。

両親が離婚し、母親と妹とともに松戸市に引っ越したのでしょう。

 

ということは、実家は千葉県松戸市にあるのか…。

 

しかし中学時代には松戸市にある中学校から、船橋市にある中学校へ転校したという情報があります。離婚をきっかけに一度は船橋市を離れましたが、どうやらまた船橋市に戻ってきたみたいです。

 

となると実家が千葉県船橋市にある可能性は高いと言えるでしょう。

詳しい住所については…、明らかになっていません。

スポンサーリンク

出身小学校・中学・高校を調査

 

ではここからは、山下智久さんの出身校について注目していきましょう!!

 

出身小学校

 

山下智久さんは、千葉県松戸市にある松戸市立大橋小学校の出身です。

 

在学中の11歳(小学校5年生か6年製)のときにジャニーズ事務所に入所しました。

当時の画像はこちら ↓

出典:http://imashirugeinou.blog.jp/archives/16620459.html

 

小学生ですでに顔が完成されている…!!

 

出身中学

 

松戸市にある小学校を卒業した山下智久さんは、そのまま松戸市立和名ヶ谷中学へ進学しました。しかし、実家の引っ越しに伴い、千葉県船橋市にある船橋市立高根台中学校へと転校したと言います。

 

中学生当時、山下智久さんは「学校は嫌いだった」と話しています。

当時「8時だJ」に出演するなど、人気Jr.として活躍していた山下智久さんは、学校にほとんど通うことができなかったのだとか。

友達も居らず、勉強にもついていけない…、学校が嫌いになるのは当然ですよね。

 

当時の画像はこちら ↓

出典:https://twitter.com/hashtag/%EF%BC%98%E6%99%82%E3%81%A0j%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A

 

出身高校は?

 

中学生の時点で大人気だった山下智久さんは、高校はジャニーズ御用達堀越高校へと進学しました。

もちろんトレイトコース(芸能コース)です!

 

同級生には小池徹平さん、城田優さん、蒼井優さん、上戸彩さん(中退)が居るんだとか。

 

中学時代は楽しくなかったと言っていた山下智久さんですが、高校時代には城田優さんや小池徹平さんといった友人に恵まれ、とても楽しい高校生活を送ることが出来たと言います。

城田優さんは勉強が苦手だった山下智久さんに勉強を教えていたんだとか。

 

山下智久さんは高校卒業後明治大学へ進学するのですが、城田優さんが勉強を教えてくれていなかったら間違いなく通えていなかっただろうなあ…。

持つべきものは友ですね!!

 

では最後に卒アル画像を ↓

出典:https://matome.naver.jp/odai/2143701433338981101

 

楽しそうな感じが伝わってきますね!

 

まとめ

 

山下智久さんの出身地出身校について今回は情報をまとめていきました。

両親が幼少期に離婚したことでなかなか大変な少年時代を送ったという山下智久さん。

 

小学生でジャニーズ事務所に入所し、中学生時代はまともに学校に通うことが出来ず「楽しくなかった」と言っていましたね。

高校時代には友達に恵まれ楽しい学生生活を送れたようでほんとうによかった!!

 

アイドルとして成功することも大切ですが、学生時代の楽しい思い出も大事ですからね!

スポンサーリンク