山下智久の実際の身長・体重は?身長伸びた?ガッキーと画像で比較!

NEWSを脱退し、現在は主に俳優業をこなしている山下智久さん。

俳優業をこなす傍ら、ジャニーズ事務所に所属するアイドルでは初のInstagram公式アカウントを持ち、プライベートな写真を投稿することも。

Instagramに投稿された写真を見たファンからは、「イケメン過ぎる!」と大絶賛されています!!

 

今回は顔面国宝との呼び声が高い、山下智久さんの実際の身長と体重に注目

公式プロフィールに記載されている身長から「伸びた」との噂がありますが果たして。「コードブルー」で共演したガッキーこと新垣結衣さんと身長を比較してみました。

スポンサーリンク

山下智久の実際の身長・体重は?

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2019/04/10/61064.html

 

山下智久さんの身長は174cm体重は64㎏であると言います。

 

ちなみにジャニーズのアイドルで身長174cmといえば、伊野尾慧さん(Hey!Say!JUMP)、井ノ原快彦さん(V6)、菊池風磨さん(Sexy zone)といった面々が居ます。

低身長な人が多いジャニーズの中で、身長174cmというのは高身長な分類ですよね。

 

体重についてですが、一般的に身長-110=理想的な体重であると言われています。

山下智久さんは身長174cmなので、理想的な体重は64㎏となります。多少の前後はもちろんその日のコンディションによってあるでしょうが、理想的な体型であるといっていいでしょう。

 

山下智久さんはストイックに筋トレして体を鍛えているとのことなので、30代後半、40代になっても理想的な体重をこのまま維持していけそうな予感がします。

 

身長が伸びたってほんとう?

 

山下智久さんの身長についてですが、「身長が伸びた」と噂になっています。

身長174cmというのは、実は山下智久さんが10代のときの身長であるとのこと。おそらく、NEWSとしてデビューした当時(18歳)の身長を公式として記載しているのではないでしょうか。

 

では、実際の身長は何cmなのでしょうか。

調査してみたところ、2017年に発売された「MYOJO」にこんな記事がありました。

”2017年に企画で測定してみたところ175.5㎝だった”

 

身長174cmと言われる山下智久さんですが、なんと1.5cmも身長が伸びていたんです!!企画で測定しており、本人も公言しているため、本当に175.5cmである可能性は高いと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

ガッキーと画像で比較!

 

では、ほんとうに山下智久さんの身長が伸びたのか。

実際の身長が175.5cmであるのか。

 

今回は2017年に放送された「コードブルー 3rd season」で共演したガッキーこと新垣結衣さんと一緒に映っている画像から身長を比較していきたいと思います。

出典:https://www.geinou-research555.com/2019/03/01/aragaki-852/

 

今回比較するガッキーの身長は169cmです。

身長169cmのガッキーと、身長175.5cmの山下智久さん。

2人の身長差は6.5cmとなります。

 

この画像で見ると、6.5cmは身長差がありそうですね!

山下智久さんの身長が175.5cmというのは嘘ではなさそう。

 

まとめ

 

山下智久さんの実際の身長や体重について今回は情報をまとめていきました。

公式では174cmですが、実際は175.5cmであると言います。

 

公式の身長…、変えてくれたらいいのに(笑)

現在34歳の山下智久さん、もしかしたら今後背が伸びる可能性も…、あるかも。

スポンサーリンク