堂本剛の髪型最新まとめ!現在とこれまでの歴史!ショートやアシメ、ロングも!

KinKi Kidsの堂本剛さん!

剛さんといえば、かなりのお洒落さんです。

髪型やファッションがかなり個性的で、女性ファンはもちろん男性のファンも多く、男性ファッション誌に掲載せれることも多く男性ファンが真似をしているともよく聞きます。

そんな剛さんの代表的な髪型をジャンルに分類してみました。

 

スポンサーリンク

 

堂本剛の髪型最新まとめ!~ショート・ロング~

堂本剛の髪型最新まとめ!ショート編

金田一少年の事件簿の頃はショートでしたね。

正統派のアイドルという感じがします。この頃はもみあげがないのがコンプレックスだったようで、必死に作っていたように感じます。

 

1998年のシングルの頃。ツノを生やしたような髪型をよくしていました。金田一の頃のアレンジ版といった位置付けになるのでしょうか。

 

直近で一番短かったのは「33分探偵」の頃かと思います。「33分探偵」の髪型、ファッションはファンにかなり人気がありました。

 

2013年頃です。この長さが基本的には多い気はします。可愛いにもカッコイイにもアレンジできるヘアスタイルです。

 

堂本剛の髪型最新まとめ!ロング編

ここまで長く伸ばしていたのは初めてかもしれません。

ファンの間では「女優」と呼ばれ結構人気が高かったです。

男性にはなかなかチャレンジできる髪型ではないですが・・・

耳を患ってから、しばらく伸ばしていました。ソロ活動を再開するときに、MVの中で切っています。遠目から見ると女子です。ここまで長かったのは初めてかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

堂本剛の髪型最新まとめ!~アシメ・ウルフカット~

剛さんのジャンル不明確な髪型を集めてみました。

剛さんの個性をがっつり出したアシメヘアです。

美容院に行くことも美容師さんと話をすることも当時は面倒で自分で切っていたそうです。

アシメは今でこそ世間に定着しましたが、当時はかなり奇抜でしたね。

アシメアレンジバージョンといったところでしょうか。

前髪に色を入れて、巻いています。

どうオーダーしたらこの髪型になるのかよくわかりませんが、似合ってしまうのはさすがです。

似ているようで、ちょっと違う髪型です。「薔薇と太陽」の時です。パーマの当て方ひとつでこんなにも変わるのか!と感心させられます。

そんなに長くない期間ですが、銀髪もありました。ウルフカットですね。全体的に色を入れたのも珍しいと思います。ブラウン系か黒が基本です。

堂本剛の髪型最新まとめ!~現在~

ENDRECHERIライブ真っ最中の剛さんですが、耳を患ってから患った左耳を隠すように左側が長いのかなと思ったりします。

チラリと見えたときにも耳栓をしていたりするので。

ヘッドフォンをしても前髪が出るように作られています。

まとめ

ソロ活動が始まる頃から、髪型の自由度が上がっていきます。これまでのアイドルの堂本剛のイメージを壊したかったのかもしれません。自由すぎてドラマの出演は減り、音楽がメインになります。

ソロでやりたかった音楽がファンクというのもあり、ファンクに染まれば染まるほど個性に磨きがかかってきたように感じます。

剛さん曰く、女子に人気が出る髪型はしたくないとのこと。理由は声をかけられる頻度が高くなるから。なので、奇抜と言われてしまうような髪型なんですね!

番組ひとつをとっても同じ髪型に出会うことはない!といっても過言ではないほどアレンジもたくさんあります。男性だけでなく女性もチャレンジできるヘアスタイルがあると思いますので、そんなところにも注目です。

40歳を迎え、これからどんな髪型を見せてくれるのか期待です!

 

スポンサーリンク