堂本剛の実際の身長や体重は?太った理由や体質についても!

みなさんご存知のKinKi Kidsの堂本剛さん。

お洒落でいて個性的な素敵な方ですよね。

そんな剛さんですが、昔と比べてかなり色々なものが変動していますね。

太ったのは、ヤバイ薬をやっているなど変な噂は絶えません。

剛さんが太ってしまう理由を含め、身長体重などを分析していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

堂本剛の実際の身長は?

現状のジャニーズ公式HPには身長体重の記載はありません。

しかしこれまでに公開されている身長は166センチ、とのこと。

どうして166センチとわかったのかと言いますと、2000年に発行された「どーもとモード」で身体測定をクリニックで行ないました。

その際の検査結果に166センチとあります。(この時にB型ではなくAB型だと判明)クリニックの検査ですので間違いはないかと思います。

それ以降は新しい情報はありませんが、検査した段階で20歳は超えているので、身長は大きく変わってはいないと思われます。

 

堂本剛の実際の体重は?太った理由は?

身長同様、「どーもとモード」では52キロとなっています。

光一さんが当時53キロとなっていますのでさほど2人の差はありません。でも剛さんの方が太っているように思われがちです。選ぶ衣装の印象もあるかもしれません。

剛さんはオーバーサイズのものをきていることが多いので。(ライブでのピタッとした衣装の時のウエストの細さに愕然としました)

現状の体重に関していえば実際はわからないということになってしまいますが、体のラインが大きく変化したようには感じられないので顔がむくんでいる状態の時があるのかもしれません。

その理由として考えられるのが、剛さんが抱えているパニック障害と過換気症候群、突発性難聴の影響。

どのようなお薬を処方されているかはわかりませんが、精神薬・ステロイド共に副作用に太りやすいものがあります

薬が影響している可能性もあると思います。

 

スポンサーリンク

 

堂本剛の体質は太りやすい?

そんな堂本剛さんですが、実や太りやすいのは体質の問題だということを明かしていました。

 

 

2018年11月放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ」で、1300キロカロリーしか代謝できない特殊体質なのだと公表。

成人女性よりも低い値です。

ペペロンチーノと鰻重食べたら、その日は何も口にできません。

3食と考えるとオーバーしてしまいますよね。

 

突発性難聴で入院した際にアレルギー検査をしたそうです。

40歳手前(当時)で、海老アレルギーが発覚しました。それ以来、テレビでのお仕事でも口にすることはなくなりました。海老はもともとお好きなんだそうです。

どうやら薬の影響ではなかった模様。。!

まとめ

以上、堂本剛さんの身長や体重について調べてみました。

クリニックでしっかり検査していることから、堂本剛さんの身長は166センチで間違いはないようです。

体重については2000年時点では53キロとの事でした。

ただ体質の問題もあり、見た感じは体重の増減はそこそこありそうですね。

相方の光一さんが体型が何年も変わらない(最近はパンプアップしていますが)ことや芸能界でもかなりの小顔なので、剛さんの変化が大きく目についてしまうのかもしれませんね。

髪型によっては顔が大きく見えてしまうこともありますが、実際にライブなどで見ると細いです。

堂本剛さんはこれまでにパニック障害、突破知性難聴、膝の故障と様々なものを抱えて芸能活動をされています。

外野がとやかく言いますが、自分のペースで、KinKi Kids2人のペースで活躍されることを期待しています。

 

スポンサーリンク