坂本昌行がインスタ事件で謝罪!写真の女性は何者?

V6のリーダー、坂本昌行さん。

最近では舞台を中心に活躍され、高い演技力や歌唱力が評価されています。

V6は6人中4人が既婚者というなかなか珍しいグループですが、坂本さんにはこれまで大きなスキャンダルは探しても有名どころの2つしか上がってきませんでした。

かなりプライベートが謎としてファンの間でも有名なんだとか。

そんな坂本さんに、「インスタ事件」なるものが発生したと聞き、調査してみました!

 

スポンサーリンク

坂本昌行のプロフィール

1971年7月24日生まれの東京都出身

長い下積みを経て、1995年にV6としてデビュー

ドラマの出演も多いですが、舞台を軸に活動されています。歌唱力にも定評があるので納得です。

これまで、元モーニング娘。の中澤裕子さん、女優の大塚千弘さんとの交際(いずれも残念ながら破局しています)が報じられただけでプライベートは簡単に明かさないとのことです。

 

坂本昌行のインスタ事件の概要

プライベートを簡単に明かさない坂本さんのプライベートが漏れてしまったのがこの「インスタ事件」と言われています。

インスタ事件は、2017年の1月、2月に上演されたトニセンの舞台「戸惑いの惑星」に招待した女性が、坂本さんの楽屋前で一緒に撮った写真をインスタにアップして、その写真を見たファンが批判し炎上したということでした。ハッシュダグで簡単に検索することができるので、簡単に見つかってしまったのでしょう。

炎上してしまったので、この女性のアカウントは現在は非公開になっています。

写真もそうですが、インスタ上でこの女性と友人の会話で他のメンバーと会話したなどをコメントしていたことも一旦にあるようです。

坂本昌行のインスタ事件!写真の女性は誰?

インスタ事件の写真に写るのはSさんという女性だそうです。

彼女というわけではなく、ファンとの情報です。

会話の内容からの推測ですが、古い知り合いか古株のファンといった印象を受けました。

ファンだとして、ご招待を受けて楽屋まで行けるとは羨ましい限りです。

またSさんの服装などから、水商売系のお仕事をされているのでは?との噂も広がっていますが、実際の関係はご本人達にしかわからないところです。

 

スポンサーリンク

 

坂本昌行のインスタ事件!ファンの反応は?

V6はメンバーの多くがご結婚されていますし、ファンも大人ですね。

こちらの方も動じていませんね。

正しいファンの意見だと思います。彼女さんでなくとも知りたくはないですよね。

もっともなご意見だと思います。

V6ファンの方の年齢層も高いことなどから、落ち着いた反応のファンも多いよう。

しかし一部には批判的も。

アイドルとしての自覚やプロ意識が足りなかったのかもしれませんね。

まとめ

V6のファンの方々は、大人な対応な印象を受けました。

根本的にこの件は、写真の女性がファンであろうと彼女であろうとマナー違反を犯したことで発生したことになります。

ジャニーズ事務所自体が肖像権にかなり厳しい事務所なことは周知の事実な訳です。そんな中、一緒に写真を撮ってくれた坂本さんに失礼ですし、迷惑に当たると思います。

マナー違反をタレントさん達も声を上げるようになりました。現状は、いわゆる「追っかけ」に対することに苦言を呈していますが、今後このようなことが続くとタレントさん達にプライベートで写真を撮ることに注意が入ってしまうかもしれませんね。

坂本さんも今回の一件は残念に思われたと思います。

冬にはトニセンのディナーショーも決定しています。今後の活躍にも期待です!

 

スポンサーリンク