香取慎吾の実家は鶴見で米屋?父親の職業は画商?

香取慎吾

元SMAPの人気メンバー・香取慎吾さんの実家は鶴見にあり、米屋を営んでいるというウワサが!

また、香取慎吾さんの父親は画商という職業をしているという説もありました。

今回は、香取慎吾さんの実家や父親の職業について見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

香取慎吾の実家は鶴見?

香取慎吾さんの実家は横浜市にある鶴見という地区にあるといいます。

これはあくまでもウワサなので、真実は分かりませんが、実家の住所は

「横浜市鶴見区獅子ヶ谷3-2-38」

という情報までネット上には上がっていました。

実際に以前鶴見に住んでいたと思われる方が、香取慎吾さんの実家の近くだったとツイートしていたこともあります。

このことからかなり信憑性は高いと言えますね。

香取慎吾の実家は米屋?

香取慎吾さんの実家は鶴見にあるということが分かりました。

そして、ご実家は米屋を営んでいるというウワサがありますが、どうなのでしょう?

調べてみたら、こんな写真が。。

香取慎吾

なんと本当にありました!香取米店!

この米屋、正確に言うと、香取慎吾さんの父親のお兄さん(香取慎吾さんから見て伯父にあたる方)が働いている米屋ということでした。

「香取米店」って、一目見たらすぐに分かるネーミングがいいですね(笑)

場所も鶴見にあるということで、より一層実家が鶴見にあるという情報の信憑性が増しました!

ファンの間では、この米屋は聖地として人気なのだそう!

最寄りの駅からは、歩いて結構な距離があるそうなのですが、今でも訪れる人が多いのだそう!

香取慎吾さんの人気が凄いということが分かりますね。


店頭のガラスウインドウには、香取慎吾さんのポスターも飾ってあるようですよ♪

ファンとしては一度は訪れたい場所ですね。

スポンサーリンク

香取慎吾の父親の職業は画商?

香取慎吾さんの父親は『画商』という仕事をしている、という噂があります。

ですが、そもそも画商ってどんな職業なのでしょう?

画家とかならわかりますが、『画商』ってあまり馴染みが無いですよね。。

調べて見たところ、画商とは美術品を美術家から買取り、それをコレクターや顧客に販売するというお仕事なのだそう。

要するに、美術家とお客さんの仲介ということですね。

というか、そんな職業があるのですね・・・!

私も、香取慎吾さんの父親の件で初めて知りました!

ですが肝心の『香取慎吾さんの父親の職業が画商』という噂に対しては、決定的な証拠などはありませんでした

他にも雑貨屋で働いているという説もあり、正確な情報は明らかになっていないようです。

ただ香取慎吾さんは絵を書くことが好きで、これまでに数々の作品を発表するだけでなく個展なども開かれています。

なので、親子で絵に関する仕事に手を付けている可能性もありますね!

まとめ

今回は、香取慎吾さんの実家が鶴見の米屋という噂や、父親の職業が画像という噂についてまとめてみました。

実家は鶴見の可能性が高いものの厳密には不明で、米屋を営んでいるのは香取慎吾さんの伯父さんでした。

父親の職業は画商という噂があるものの、こちらも正確には不明ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク