山下智久の英語力はどれくらい?勉強法やテキスト、番組動画も!

2019年1月に公開された中国映画サイバー・ミッション」でメインキャストの一人として出演するなど、海外での活躍が目立つ山下智久さん。

今回は、山下智久さんの英語力について注目

 

山下智久さんは、英語を取得するまでにどれくらい勉強したのでしょうか。

英語を取得したい人必見!!

勉強法山下智久さんが使ったテキストについて。

 

また今回は、山下智久さんの英語力が分かる動画も載せていきたいと思います!

スポンサーリンク

山下智久の英語力はどれくらい?

出典:https://times.abema.tv/posts/5617484

 

山下智久さんの英語力はかなりのもの!!

2019年1月に公開された中国映画「サイバー・ミッション」の撮影時には通訳がつかなかったため全て自分で対応しないといけなかったそうです。しかし、見事撮影を終えることができたとのこと。

通訳なしで現地スタッフとやりとりできたって、かなりの英語力ですよね!

 

番組動画も!

 

山下智久さんは、2014年4月から2015年3月まで「大人のKISS英語」、2015年7月から2015年12月まで「山Pのkiss英語」というフジテレビ系列のバラエティ番組に出演していました。

山下智久さんが将来、世界進出することを目標に”英語”を学んでいくというバラエティ番組で、毎週変わるバラエティ企画を通じて英語を学んでいくという趣旨の番組でした。

初回放送で山下智久さんが外国人女性とkissをし、当時大変大きな話題となりましたよね。

 

 

 

2014年、2015年と番組放送当時からすでに英語話せてたんですね!発音がきれい!!

スポンサーリンク

どれくらい英語を勉強したの?勉強法やテキストについて調査!

 

2018年11月に放送された「アナザースカイ」出演時、山下智久さんは2ヶ月間みっちり英語の発音を勉強したことを話していました。

あのウィル・スミスさんも通ったロサンゼルスにあるアクターズスクールにて発音を1からやり直したそう。

出典:https://r25.jp/article/680953921091051881

 

山下智久さんとウィルスミスさんといえば、山下智久さんが2019年5月に開設したInstagramにウィルスミスさんと一緒に楽しそうにしている動画をアップし話題になったことは記憶に新しいのではないでしょうか。

2人はプライベートでの交流があるのだと言います。

 

勉強法について

 

山下智久さんはとにかく外国の人と交流ネイティブな英語を学んだと言います。

妹さんの家庭教師をしているフランス人と英会話レッスン、また外国の友人を作り使う言語は英語のみ日本語は使用しないという方法でとにかく”生きた英語”を学んでいったと言います。

また仕事の移動時間を活用し、単語帳を使って単語を覚えるということもしていたんだとか。

 

勉強に使用したテキストは?

 

山下智久さんが英語の勉強で使用したテキストとして紹介されているのは、「起きてから寝るまでシリーズ」です。シリーズでさまざまなテキストが出ているので、自分のレベルに合ったものを選びましょう。

 

またこちらは英語の勉強に使用したテキストとしてはちょっと異なりますが、山下智久さんは「AERA English」と「CNN English Express」に登場しています。

 

山下智久さんが表紙を務めた号は通常よりも売れたのだとか(笑)

 

まとめ

 

山下智久さんの英語力について今回は情報をまとめていきました。

自分で勉強法を見つけ、忙しい仕事の合間で頑張って勉強していたという山下智久さん。

努力したからこそ、”今”の活躍があるんですね!!

 

おそらく今後、ますます世界で活躍していくことと思います。

ちょっと寂しい気もしなくないですが、活躍の場が広がるのはすごいことですよね!!

今後の山下智久さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク