松岡昌宏の出身地は札幌市西区で実家は横浜市緑区?出身中学や高校は?

ジャニーズ事務所には数多くのタレントたちが所属しています。

その中で、”男前”という言葉が最も似合うのは、TOKIO松岡昌宏さんでしょう!

 

今回はTOKIO松岡昌宏さんに注目!!

出身地は札幌市西区実家があるのは横浜市緑区であるというについて。

また出身中学・高校についてなど気になる情報を調査しまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

松岡昌宏の出身地は札幌市西区ってほんとう!?

出典:http://j-trip1211.com/archives/1625

松岡昌宏さんは、正真正銘の北海道札幌市西区の出身です!!

雪国出身だったとは、なんだか意外でした(笑)

 

松岡昌宏さんは札幌市西区にある札幌市立八軒北小学校に通っていたと言います。しかし、小学校4年生のときに両親が離婚し、神奈川県へ引っ越します。

(ちなみに両親が離婚した原因は父親の浮気だったんだとか)

小学校4年生というと、もう大人の事情が分かる年齢です。

両親の離婚により住み慣れた町、親しい友達と離れるのはとても辛かったでしょうね…。

 

両親の離婚により小学校5年生から通い始めたのが、横浜市立東本郷小学校でした。

離婚当時、松岡昌宏さんは働き始め忙しくなった母親に代わり食事の準備などを行っていたと言います。このときに料理の基本を身に着けたからこそ、今があるのでしょう。

 

実家は横浜市緑区にあるの?

 

両親の離婚により北海道札幌市から、神奈川県横浜市へと引っ越してきたという松岡昌宏さん。

現在、実家は神奈川県横浜市にあると言います。

 

調査したところ、中学生時代には千丸台団地に住んでいたのだとか。

そのため、千丸台団地が実家なのではと噂されています。

 

ですが現在、千丸台団地に松岡昌宏さんの母親は住んでいないと予想されます。

松岡昌宏さんはなんてったって売れっ子ですから!母親を高級マンションなどに住まわせているのではないかと予想します!

引っ越ししたとしても、住み慣れた横浜市内に住んでいる可能性は高いと言えるでしょう。

噂では実家は横浜市緑区にあるとありましたが、確信できる情報は見つけることができませんでした。

 

スポンサーリンク

出身中学・高校は?

 

松岡昌宏さんは、横浜市立東鴨居中学校へ入学しました。

しかし途中で引っ越しをし、卒業したのは横浜市立新井中学校です。

 

松岡昌宏さんがジャニーズ事務所に入所したのは中学生のとき

当時、結構なヤンキーだったようで(眉毛がなかったらしい)、ジャニーズ事務所のオーディションの際、ジャニーさんに「ユーはいくつ?」と聞かれて「ユーはやめてください」と発言したことはもはや伝説となっています。

 

また当時眉毛がなかったことに対し、ジャニーさんに「眉毛生えてくる?」と聞かれたと言います。

そのときに「生えてきます」と答えて合格したんだとか(笑)もし「生えてこない」と答えていたら、今の松岡昌宏さんは存在していなかったかも…。

眉毛がないいかついアイドルは…、ちょっとないですね(笑)

 

出身高校は堀越学園!

 

中学生のときにジャニーズ事務所に入所した松岡昌宏さんは、高校は堀越学園に進学しました。堀越学園といえば、ジャニーズタレントが多く通っていた日本一有名(たぶん)な高校です!

現在でいう芸能コースであるトレイトコースに通っていたという松岡昌宏さん。

 

当時、芸人のゆってぃさんと同じクラスだったことは今では有名な話となっています。

しかし当時のことを松岡昌宏さんはまったく覚えていないのだとか(笑)

 

まとめ

 

松岡昌宏さんの出身地と実家通っていた中学・高校について情報をまとめていきました。

 

男気溢れる性格で多くの後輩たちに慕われている松岡昌宏さんは、実は苦労人だったんですね。

料理が得意な背景に、そんな頑張っていたエピソードがあったなんて泣けます。

 

「ますます魅力を感じた」のは、きっと私だけじゃないはず。

現在42歳。まだまだアイドルとして、現役で頑張ってほしいですね!!

スポンサーリンク