岸優太の高校は大宮光陵高校?卒アルは?大学や中学、小学校についても!

若い女性を中心に人気上昇中のアイドルグループ「King&Prince」

「岸くん」の愛称で知られる、リーダー・岸優太さんはその天然キャラでバラエティ番組にも引っ張りだこです。

そんな岸優太さんの高校は大宮光陵高校なのでしょうか?

気になる卒アルは?

今回は、大学中学小学校についても調べてみました。

スポンサーリンク

岸優太さんの高校は大宮光陵高校?卒アルは?

岸優太さんは1995年生まれ、埼玉県出身です。

ジャニーズ事務所には2009年に中学2年生で入所しています。

岸優太さんの出身高校は、埼玉県立大宮光陵高校だと言われてきました。

 

しかし一方で、岸優太さんの高校は大宮光陵高校ではない、という声もありました。

 

高校受験の掲示板でも、岸優太さんが大宮光陵高校なのか、そうでないのか、意見がわかれていました

AAA@中学生 [ 2013/08/08(木) ] ジャニーズJr.の岸優太君ってここの高校ですか?

無@在校生 [ 2013/10/14(月) ] ちがいます。それは噂です。

出典:受験ナビ

 

ジャニーズJr.@中学生 [ 2013/06/30(日) ] ジャニーズJr.の岸優太君が通ってると聞いたんですが、本当ですか?

内緒さん@関係者 [ 2013/09/11(水) ] ほんとだよ!
私の姉が光陵に通ってて、
同級生だそうです!岸優太君はなん組ですか?

バルバロイ@一般人 [ 2014/07/17(木) ] 十組です。わたしの姉はクラスメイトでした。

窪み@保護者 [ 2014/10/17(金) ] 私の子供が、同級生でしたよ。

出典:高校受験ナビ

岸優太さんご本人が公表していないので真相はわかりません。

大宮光陵高校は、普通科、美術科、音楽科、書道科からなる全日制の公立高校です。

書道科は珍しいですね!

偏差値は58で、そこそこ頭の良い学校という感じでしょうか。

岸優太さんの高校生活はあまり多く語られていません。

しかし、ドキュメンタリー番組で高校についての発言がありました。

 

岸優太さんは通信制の高校に通われていたのですね。

ここで岸優太さんの高校時代の仕事を調べてみました。

岸優太さんが高1の時に舞台「滝沢歌舞伎」「少年たち」に出演。

高3の時には舞台「Endless Shock」(帝国劇場・博多座・梅田芸術劇場)に出演。

舞台の合間を縫って、ドラマやコンサート雑誌撮影などの仕事もし超多忙な生活であったと思われます。

公立の高校の場合、芸能界活動のサポートも受けられず、両立は非常に困難です。

岸優太さんは学業と仕事の両立のため、大宮光陵高校から通信制の学校に変わられたのかもしれませんね。

岸優太の大学、中学、小学校は?

岸優太さんは高校卒業後、大学には進学せず芸能界の仕事に専念しています。

岸優太さんの小学校は残念ながらわかりませんでした。

しかし、中学校に関しては埼玉県の川越市立初雁中学校という情報がありました。

 

初雁中学校とはどんな学校なのでしょうか?

広くて大きな学校ですね!

歴史が古く、伝統校として人気の学校のようです。

岸優太さんの中学校が初雁中学校であるならば、その通学区から小学校がわかります。

岸優太さんの小学校は川越市立今成小学校川越市立川越小学校川越市立月越小学校のいずれかの可能性が高いです。

スポンサーリンク

岸優太の卒アルは?

気になる岸優太さんの卒アルを見てみましょう!

まずは小学校の卒アルです。

顔が小さいのに目がパッチリ大きくて可愛らしいですね!

小6にしては幼く見えます。

岸優太さんはやんちゃな小学生時代を過ごしたらしいですが、きっと女の子からモテたでしょうね。

次は中学校の卒アルです。

成長しましたね(笑)

それでも基本的には変わっていない気がします。

高校時代の卒アルは残念ながら見つかりませんでした

通信制の高校はそもそも卒アル自体が無い場合もあるそうです。

まとめ

岸優太さんの出身高校は埼玉県立大宮光陵高校という情報がありました。

しかし、岸優太さんは番組内で通信制高校だったと明かしています。

確証はありませんが、大宮光陵高校に入学後、仕事が忙しくなって通信制の高校に移られた可能性が高いと思われます。

岸優太さんの小学校は公表されていません。

中学校は埼玉県の川越市立初雁中学校という情報がありました。

このことから、岸優太さんの小学校は、川越市立今成小学校、川越市立川越小学校、川越市立月越小学校のいずれかであると思われます。

卒アルは小中学生時代のものを見ることができました。

さすがと言うか、とても可愛かったですね!

高校時代のものは残念ながら見ることはできませんでしたが、そもそも通信制の学校なので卒アル自体が存在しないと思われます。

スポンサーリンク