岡田准一のデビュー秘話!ジュニア時代・デビュー当時の写真やエピソードは?

 

 

1995年、当時14歳のときにジャニーズ事務所に入所し、その年にデビューした岡田准一さん

14歳でのCDデビューは、当時のジャニーズの最速記録でした。

そこで今回は、岡田准一さんのデビュー秘話について紹介していきます!

 

同時にジュニア時代、デビュー当時の写真やエピソードについても紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

 

岡田准一のデビュー秘話!

 

岡田准一さんがジャニーズ事務所に入所しデビューしたのは1995年、当時14歳でした。

 

そもそものはじまりは、日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組「天才・たけしの元気が出るTV‼」のコーナー”ジャニーズ予備校”に岡田准一さんの母親が応募したことから。

 

ジャニーズ予備校”とは、ジャニーズのアイドルを目指す若者を番組がサポートするというコーナー。

 

実はジャニーズ事務所側はあまりこの企画に乗り気ではなかったようです。

なぜならジャニーズ事務所といえば、独自の新人発掘マニュアルがあったから

 

ジャニーズ予備校”には多くの若者が参加していましたが、多くのものが落選。

その中で合格したのが、岡田准一さんだったのです!!

 

出典:https://access-bomber.com/okadajyunichi-2/

 

ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんも大絶賛だったんだとか!!

 

岡田准一さんがジャニーズ事務所に入所した直後に、バレーボールワールドカップの公式応援団として結成された6人組アイドルグループ・V6のメンバーに選ばれ入所後すぐにデビューします。

 

V6結成の際、最年長の坂本昌行さんとともにメンバーの選出を行ったと言います。

そのときにジャニー喜多川社長が岡田准一さんの才能を絶賛し、メンバー入りになったんだとか。

 

今、岡田准一さんはアイドルとしても俳優としても大成功しています!

あのときのジャニー喜多川社長の判断は正しかったようです!!

 

スポンサーリンク

 

ジュニア時代・デビュー当時の写真やエピソードは?

 

1995年にジャニーズ事務所に入所し、すぐにデビューしたため、ジュニア時代が非常に短いです。

そのためジュニア時代は貴重であると言えるでしょう。

 

出典:https://item.mercari.com/jp/m57661358988/

 

大阪府枚方市出身の岡田准一さんは関西ジャニーズJr.だったんですね!

 

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142232193357944501/2142423590104838503

 

こちらはV6のメンバーとして出演したドラマ「Vの嵐」です。

ジャニーズ事務所に入所してすぐにデビューしたので、ジュニア時代もデビュー当時も大差ないですね(笑)

 

岡田准一さんがV6としてデビューしたのは中学3年生のとき。

デビューして忙しくなり始めた頃に高校(堀越高等学校)へ進学し、とても大変だったようです。

V6の最年長・坂本昌行さんがまるで保護者のように「学校にちゃんと行けよ!」と声をかけていたみたいです。

 

坂本昌行さんは当時かなり厳しかったみたいで、同じく厳しくされていた三宅健さん、森田剛さんと坂本昌行さんの悪口を言っていたというエピソードもあります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか!?

今回は岡田准一さんのデビュー秘話、ジュニア・デビュー当時を見ていきました。

 

ジャニー喜多川社長に大絶賛され入所、すぐにデビューした岡田准一さん。

オーディション時の岡田准一さんを見ても「ユニークな髪型だな」くらいにしか思わなかったのですが(笑)

やはりジャニー喜多川社長はすごい!!

 

今後もジャニーズのアイドルとして、そして俳優として、活躍していくことでしょう!!

 

スポンサーリンク