村上信五が『ひな』と呼ばれる理由は!由来は雛形あきこ?

ジャニーズでありながらまるで芸人のような(笑)おもしろさを持つグループが、関ジャニ∞!

 

その中でも、ひときわしゃべりがうまいのが、村上信五さんです。

マツコデラックスさんと共にMCを務める「月曜から夜ふかし」は人気番組ですよね!

 

みなさん、村上信五さんのことをなんて呼んでいますか?

おそらく村上くん、村上信五くんこのうちのどれかではないかなと思います。

 

 

しかし、ファンの多くは、村上信五さんのことをひなと呼んでいます!

なぜひなと呼ばれているのでしょうか。

 

今回は村上信五さんがひなと呼ばれる理由、由来について紹介します。

どうやら雛形あきこさんが関係しているようですが…。

スポンサーリンク

 

村上信五がひなと呼ばれる理由、由来について

 

 

ファンからひなという愛称で呼ばれている村上信五さん。

出典:https://buzzlog.net/archives/4556

 

村上信五(むらかみしんご)という名前にひなという文字は入っていませんよね。

「ひな鳥のようにかわいく…」って感じでもない(笑)

 

では一体、ひなと呼ばれる理由、由来はなんなのでしょうか。

 

ひなの由来は雛形あきこだった

 

村上信五さんがひなと呼ばれる理由・由来は、女優の雛形あきこさんにありました。

 

関ジャニ∞としてデビューする前のジュニア時代に、先輩から「目元が雛形あきこに似てる」と言われたことがきっかけなんだとか。

当時村上信五さんと仲が良かったジャニーズジュニアのメンバーがひなと言うのを聞いて、ファンの間でもひなという呼び名が定着したようです。

 

 

スポンサーリンク

雛形あきこと似ているか検証してみた

 

ではここで、村上信五さんと雛形あきこさんを比較し検討していきましょう。

 

まずは、「目元が雛形あきこに似てる」と先輩に言われていたジャニーズジュニア時代の村上信五さんです。

 

出典:http://www.kimkazentamenews.xyz/article/442530736.html

 

ジャニーズジュニア時代の村上信五さん、なんだがギラギラしてますね。

「やったるぜぇ~!」という熱い気持ちがこの写真から伝わってきます(笑)

 

続いて、雛形あきこさんの写真をアップします。

 

出典:https://talent.thetv.jp/person/0000007345/

 

女優として現在も活躍し続けている雛形あきこさん、とってもお綺麗ですよね!

 

 

村上信五さんと似ているかどうか…。

ぶっちゃけた話、私はあまり似ているとは思いません。

 

まあでも、村上信五さんも雛形あきこさんもくっきり二重でたれ目なので、そういった部分では似ているのかなとも思いました。

 

ちなみに村上信五さんは、「実際に雛形あきこご本人にもお会いしたけれども、死ぬほど似ていないので申し訳ないと思っている。」とコメントしています(笑)

 

名付け親は誰?

 

村上信五さんに「目元が雛形あきこに似てる」と言い、ひなと名付けたジャニーズの先輩が誰であるのか気になっているという人は少なくないのでは!?

 

実は、名付け親が誰であるのかという話は、過去に一度も出たことがないんです。

村上信五さんも、ひなと呼ばれる理由・由来をテレビで話すことはありますが、名付け親については一切触れていません。

 

村上信五さんの先輩にあたる人は、ジャニーズ事務所にはたくさんいます。

お前は今日からひなだ!」と言いそうな先輩もたくさんいます(笑)

 

おもしろいエピソードなので、誰が名付けたのか言ってもよさそうですが、現在でも誰が名付け親なのかは明かされていません。

そのため、ひなと名付けた先輩は現在はもうジャニーズ事務所は退社しているのではないかと予想します。

 

まとめ

 

以上、村上信五さんがひなと呼ばれる理由について紹介していきました。

 

ジャニーズジュニア時代についた愛称で現在も呼ばれているって、なんだかいいですよね!

ファンだけの特別な呼び名って感じがします。

 

ちなみに、村上信五さんの誕生日である1月26日は、「ヒナまつり」と呼ばれているんだとか。

 

今後も村上信五さん、いえひなの活躍を楽しみにしていましょう!

 

スポンサーリンク