櫻井翔の実際の身長や体重は?身長詐称やサバ読み疑惑を検証!

お茶の間で大人気のアイドルグループ「嵐」櫻井翔さん

櫻井翔さんは高学歴を活かし、ニュースキャスターとしてもすっかりお馴染みですね。

そんな櫻井翔さんの実際身長体重はどれくらいなのでしょうか?

また身長詐称サバ読み疑惑の真相を検証してみました。

スポンサーリンク

櫻井翔の身長は?

櫻井翔さんは1982年1月25日生まれ、東京都出身です。

櫻井翔さんは慶應義塾大学卒を活かして、ニュースキャスターやバラエティ番組のMCとして「嵐」のインテリ担当として活躍されています。

テレビで見る機会の多い櫻井翔さんの身長はどれくらいなのでしょうか?

画面を通してだとそんなに高いイメージが無いですが、かといって低いイメージもありません(笑)

櫻井翔さんの身長は171センチとのことでした。

高くも無く、低くもなかったですね(笑)。

ちょうど櫻井翔さんの身長は櫻井翔さんと同年代の日本人男性の平均身長と同じでした。

櫻井翔さんは成長期が遅く、18歳から背が伸び始めたそうです。

小6では139センチ、中2では150センチと明かしています。

ジュニア時代の櫻井翔さんの動画があるので見てみましょう。

同年代の男の子の中でひと際小柄なのがわかりますね。

ご両親は櫻井翔さんを連れて精密検査を受けるために病院へ行ったそうです。

櫻井翔の体重は?

櫻井翔さんの体重は55~58キログラムと言われています。

身長に対する適正体重は64.3キログラムなので決して太っているわけではないですね。

しかし、櫻井翔さんは激太りと話題になった時期がありました。

 

顔つきが変わってしまってますね。

 

太った原因については、アルコールの取り過ぎストレスだと言われています。

アイドルとは言え、櫻井翔さんも30歳を越え加齢によるものもあるでしょうね。

また、まったくの想像ですが、顔がむくみやすいタイプのような気がします。

体は太っていなくても、顔がむくむと太って見える場合がありますね。

スポンサーリンク

櫻井翔の身長詐称やサバ読み疑惑を検証!

以前ネット上で「櫻井翔はシークレットシューズを履いて身長詐称をしている」と話題になりました。

結論を言いますと、シークレットシューズによる身長詐称は何の根拠も無いもので、ガセネタであると思われます。

人気アイドルは時には悪意の対象となるのですね。

ここで嵐の画像とともに検証してみましょう。

まず、メンバーの身長を見ていくと、

左から相葉雅紀さん175センチ、櫻井翔さん171センチ、松本潤さん172センチ、二宮和也さん168センチ、大野智さん166センチ、です。

画像を見ると妥当な感じがしますね。

次は櫻井翔さんが出演していた人気ドラマ「木更津キャッツアイ」の出演者たちの画像を見てみましょう。

櫻井翔さんは左から二番目です。

櫻井翔さんの左の塚本高史さんは175センチ、右の岡田准一さんは169センチです。

塚本高史さんとの差は4センチ、岡田准一さんとの差は2センチです。

塚本高史さんとの差は妥当ですが、岡田准一さんとの差はもっとあるような気がしますね。

最後は女優の多部未華子さんとのツーショット画像を見てみましょう。

多部未華子さんの身長は158センチ。

櫻井翔さんとの差は13センチですが、これも妥当な気がします。

まとめ

櫻井翔さんの身長は171センチでした。

櫻井翔さんの年齢の日本人男性の平均身長と同じでした。

小さい頃はご両親も心配するぐらい低身長でしたが、18歳から伸びたということです。

そして櫻井翔さんの体重は55~58キログラムと思われます。

一時期は激太りしたと話題になりました。

最後に身長詐称サバ読み疑惑を調べてみましたが、画像で検証したところ身長詐称やサバ読みは確認出来ませんでした

ジュニアの頃の小柄なイメージが残っているのかもしれませんね。

また櫻井翔さんは童顔でかわいらしい顔立ちをしているので、身長が低いイメージがあるのでしょう。

疑惑やガセネタはある意味人気者の宿命かもしれません。

櫻井翔さんのますますのご活躍を期待しています!

スポンサーリンク