櫻井翔の妹は日テレのアナウンサー!名前や年齢、出身大学はどこ?

嵐の櫻井翔さんといえば、華麗なエリート一家として有名ですね。

父親は元総務省事務次官で現在電通の執行役員、母親は大学教授、そして弟は慶応卒の電通マンとの噂。

そんな中、妹は日テレのアナウンサーとの噂がありますが一体本当なのでしょうか?

名前や年齢、出身大学についても調査していきましょう!

スポンサーリンク

 

櫻井翔の妹の名前や年齢、プロフィールについて!

早速ですが、まずは櫻井翔さんの妹さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:櫻井舞(さくらいまい)
年齢:32歳(2019年2月現在)
生年月日:1986年8月

名前は櫻井舞(さくらいまい)さんといって、年齢は32歳!(2019年2月時点)

お兄さんの翔さんは1982年生まれの37歳ですので。5歳差のようです。

翔さんと次男・修(しゅう)さんは慶応に行かれていますが、妹の舞さんは幼稚園から成城学園に通われていたそうです。

成城学園は有名私立の中でも特にセレブな家庭の御子息が通う学校といわれていますが、まさに櫻井家のような家庭のお嬢さんにはぴったりの学園だったのだと思われます。


お兄さんの翔さんとソックリ!目鼻立ちのはっきりした美人な妹さんですね!

櫻井翔の妹の出身地や出身大学はどこ?

続いて櫻井翔さんの妹・舞さんの出身地や出身大学について見ていきましょう!

舞さんの出身は東京都で、櫻井家は世田谷区に豪邸があるといわれていますが、お兄さんの翔さんが「群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち」といわれております。

両親が群馬県出身の方のようですので、舞さんも里帰り出産で群馬県で生まれて、東京都港区で過ごした期間もあったのかもしれません。

成城学園に幼稚園から通われていたそうですので、育ちは東京都でほぼ間違いはないでしょう。

大学は成城学園の幼稚園からそのまま小中高大と進学されたそうなので、成城大学を卒業されています。

前述の通り成城学園はセレブや芸能人の子が多数通う事でも有名。

学生時代から華やかな世界にいたのでしょうね!

スポンサーリンク

櫻井翔の妹は日テレのアナウンサーでどんな番組をやってるの?

櫻井翔さんの妹さんは、成城大学卒業後は日テレに総合職として入社されたそうです。

入社後は報道番組のADやレポーターやを務めており、夕方の番組「every.」に出演されることがあったようです。

そのときの画像はコチラ↓↓

 

現場からの報道をされるなど活躍はされていたようですが、あくまで総合職であってアナウンサーではないようです。

その後は司法記者クラブに配属され国税担当記者として「東京地検特捜部」「国税庁」の担当に抜擢されたようです。

よってカメラに向かって何か話したりする機会はあまりなくなるとは思われますが、重要なポジションを任されて頑張っていらっしゃるようですね。

とっても賢い方で仕事のスピードが早いと評判のようです。

DNAが間違いないですのでキャリアウーマンとしてバリバリに活躍されていらっしゃるのだと思われますよ。

櫻井翔の妹のプロフィールまとめ

ここまで櫻井翔さんの妹・舞さんについてプロフィールをまとめてみました。

出身地はほぼ東京で間違いはなく出身大学は成城大学、幼稚園からエスカレーター式に成城学園に通われたお嬢様ということがわかりました。

日テレではアナウンサーではありませんが、AD・レポーターから司法記者クラブへ所属しバリバリに仕事をこなされる舞さん。

兄・翔さんに負けじとメディアの世界で活躍されているそうです。いつかお兄さんの櫻井翔さんと一緒にお仕事をする日はくるのでしょうか!?

ますますのご活躍に期待です!

スポンサーリンク