岩橋玄樹の父親は医者で金持ち?妹のTwitterは本物?

ジャニーズの人気アイドルグループ「King&Prince」のカワイイ担当、岩橋玄樹さん

そのキュートなルックスで人気の岩橋玄樹さんの父親の職業は医者で、お金持ちの家であると話題です。

また岩橋玄樹さんの妹のTwitterは本物なのでしょうか?

今回はその真相を調べてみました。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のプロフィール

岩橋玄樹さんは1996年生まれで東京都出身です。

4歳から中学3年生まで野球に打ち込み、現在も特技は野球ということです。

岩橋玄樹さんは小学生の頃にパニック障害を発症し、それが原因でいじめにあってしまった、と番組で明かしました。

やがて学校にも行けなくなった岩橋玄樹さんに、父親がジャニーズを勧めたことが芸能界入りのきっかけとなりました。

学校以外の居場所を作ってあげたかったのでしょうか?優しいお父さんですね。

そんな岩橋玄樹さんの父親はどんな方なのでしょうか?

岩橋玄樹の父親は医者で金持ち?

岩橋玄樹さんの父親お医者様です。

それも普通のお医者様じゃなく、スポーツドクターだということです。

どんな職種?

スポーツ選手の健康管理や治療に従事する認定医師

5年以上の経験を持つ医師に対し、公益財団法人日本体育協会が講習と審査を行い、認定するスポーツの専門医。

スポーツ選手の健康管理をはじめ、スポーツ外傷の治療、競技会における医事運営、チームドクターとしてのサポートのほか、一般のスポーツ愛好家への診察・治療などが仕事となる。

問われるのは、生理学、栄養学、スポーツ障害などの知識やスポーツマッサージ、テーピングなどの技術。

勤務医や開業医として働きながら、競技会や学校、地域のレクリエーション、生活習慣病予防の取り組みなどにおいても活躍できる。

出典:マイナビ進学

 

こんな人におすすめ!

身体の構造や医療知識に加えて、スポーツに対する深い理解がある人

身体の治療に関する資格やリハビリの資格を取得し、人間の身体の構造を把握する必要がある。

どうしたらけがや故障の予防ができるか、応急措置ができるかの知識をつけた上で、親身になって選手をサポートすることも必要だ。

出典:マイナビ進学

もちろん普通の医師同様、大学の医学部に入学し、「医師免許」を取得しなくてはいけません。

ハードルの高い職業ですね!

スポーツドクターはどの科の医師でもなれるそうですが、スポーツと関わりの深い整形外科医が多いようです。

さらに岩橋玄樹さんの父親は、プロ野球のチームドクターをしていました。

西武ライオンズチームドクターなのですね!

ちなみにその前は読売ジャイアンツチームドクターだったらしいです。

 

岩橋玄樹さんが幼少期から野球に親しんでいたのは父親の影響だったのですね!

スポーツドクターの年収は平均1000万円~1200万円と言われていますが、チームドクターの場合、球団との契約になるのでもっと高額な年収だと思われます。

父親がお医者様という職業だと、やはり一般家庭よりお金持ちだと思われます。

岩橋玄樹さんは以前、父親の車を借りて運転していると雑誌で発言していました。

 

父親の車がアメ車とは意外ですが、岩橋玄樹さんのアメリカ好きは父親譲りかもしれませんね。

岩橋玄樹さんはジャニーズJr.の頃からお金持ち感が滲み出ていましたが、やはり父親の職業柄、お金持ちの家庭で育ったと思われます。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の妹のTwitterは本物?

岩橋玄樹さんには4歳年下の妹がいます。

2014年に妹のTwitterが話題に上がっています。

 

これ以降話題になることもなく、また岩橋玄樹さんのと思われるようなアカウントも確認できませんでした

岩橋玄樹さんの妹とされる名前や写真などもネットに上がっていますが、いずれも確証はありません。

いわゆる「ガセ」と言われる情報も氾濫しているようでした。

岩橋玄樹さんの妹は一般人なので情報はほとんど無いと言っていいようです。

しかし、岩橋玄樹さんと妹はとても仲が良く、キャッチボールをしたり、ハロウィンに妹の制服を借りて仮装したり、というエピソードをご本人が語っています。

まとめ

岩橋玄樹さんの父親はお医者様でしかもスポーツドクターをされているということです。

現在はわかりませんが、過去に読売ジャイアンツ西武ライオンズチームドクターをされていたこともわかりました。

岩橋玄樹さんの父親の職業柄、ご家庭は裕福でお金持ちであることが想像できます。

そして、岩橋玄樹さんの妹は、岩橋玄樹さんより4つ年下で過去にTwitterをやっているという情報もありましたが現在は確認出来ませんでした

岩橋玄樹さんの妹は一般の方なのでほとんど情報がありません

ご本人から妹との仲良しエピソードが聞ける日を楽しみにしています。

スポンサーリンク