岩橋玄樹の高校や大学は?大学の編入や辞めた疑惑の真相!

アイドルグループ「King&Prince」岩橋玄樹さんは中性的なルックスで女性から大人気です。

岩橋玄樹さんは大のアメリカ好きで特技は英語

そんな岩橋玄樹さんの出身高校大学はどこなのでしょう。

また大学の編入辞めた疑惑の真相にせまります。

スポンサーリンク

 

岩橋玄樹の高校はどこ?

岩橋玄樹さんは東京都杉並区出身で、中学校は杉並区立井草中学校という情報があります。

しかし高校に関しての情報はありません。

クラーク国際高校との噂もありましたが、ツイッターでの情報から推察すると、確証はありませんが日出高校ではないかということです。

 

 

都内の高校で芸能人が通う学校として堀越高校が有名ですが、日出高校も数多くの芸能人が通っています。

同じジャニーズの先輩でいうと、キスマイの玉森裕太さん千賀健永さん

また岩橋玄樹さんと仲が良いジャニーズJr.の深澤辰哉さんも日出高校出身です。

日出高校は目黒区にあり、その立地の良さや芸能活動をサポートしてくれる方針で人気があるそうです。

岩橋玄樹の大学はどこ?

高校は公表していませんが、岩橋玄樹さんは大学については日刊スポーツのインタビューで公表しています。

岩橋玄樹さんの大学は亜細亜大学経済学部です。

本来は国際関係学部志望でしたが、留学が必須ということで「経済学部」を選んだようです。

そして大学進学を決意したのはお祖父さんとの約束があったからだそうです。

芸能活動をしながらも強い意志で大学進学を決意したんですね!

スポンサーリンク

岩橋玄樹は大学を編入した?それとも辞めた?疑惑の真相!

岩橋玄樹さんは亜細亜大学に一旦は入学しましたが、夢であった語学の勉強をするために3年次から他の学校へ編入しました。

本人も雑誌で公表しています。

残念ながら岩橋玄樹さんがどこの学校に編入したかはわかりませんでした

編入先が大学だとすれば、大学編入とはどういったシステムなのでしょうか?

編入学には、2年次編入、3年次編入、4年次編入がありますが、多くは3年次編入となります。

修業年限が2年+2年の計4年となることが多いため、学費面で見ても、通常の4年制大学卒業者と比べて、編入学の際の入学金が余分にかかるだけで済みます。

(一般的には、編入学試験の受験資格として、2年次編入では30単位前後、3年次編入では60単位前後の単位取得見込みが必要とされます。)

出典:進路ナビ

大学の編入は前の大学の単位が規定数必要となるので、1,2年次に真面目に授業に出ていないと難しいということですね。

岩橋玄樹さんはその点もきちんとクリアされていたことがわかります。

多忙な中でスゴイですね!

岩橋玄樹さんは他の学校に編入されたことで、亜細亜大学は一応辞めたことになりますね。

しかしネガティブな意味では無く、英語を学びたいという強い意志の下での決断だと思います。

まとめ

岩橋玄樹さんの高校はネットの情報をまとめた限りでは芸能人が多く通う日出高校だとわかりました。

そして大学は公表されていて亜細亜大学経済学部に入学したことがわかりました。

しかし現在は、どこの学校かは明らかにされていないものの、英語を学べる学校編入されたということです。

初志貫徹で岩橋玄樹さんが勉強したかった分野の道に進まれたことは素晴らしいことですね。

これからも英語の勉強を頑張って欲しいです。

スポンサーリンク