平野紫耀の身長や体重は?実は身長低い?サバ読み疑惑を検証!

ジャニーズの人気アイドルグループ「King&Prince」で、そのルックスと天然発言が話題の平野紫耀さん

「実は身長低い?」と言われている平野紫耀さんの身長は何センチなのでしょうか

また筋肉質で有名な平野紫耀さんの体重は何キロなのでしょうか

身長のサバ読み疑惑も噂されていますが、今回はその辺りも含めて調べていきましょう。

スポンサーリンク

平野紫耀の身長は何センチ?

平野紫耀さんの最新の身長は171センチと公表されています。

多くのジャニーズアイドルは、小学生や中学生の頃に事務所に入所します。

成長期にアイドル活動をしていると、その時々で身長や体重のデータは変わります

平野紫耀さんの身長データも、古いものはもちろん低く、最新に従って高くなっていて成長を感じますね。

平野紫耀さんが関西ジャニーズJr.だった頃です。

顔も幼く、身長も168センチと今より低いですね。

こちらはデビュー前ですが、Mr.King時代と思われます。

少し伸びて170センチと表記されていますね。

現在22歳の平野紫耀さんと同年齢の男性日本人平均身長は170.2センチでした

平野紫耀さんの方が少し高いですが、ほぼ平均的とみていいと思います。

平均的な身長の平野紫耀さんですが思ったより身長が低い?と感じる人も多いようです。

その理由は平野紫耀さんが極端に小顔だからと思われます。

そして体は筋肉質でガッシリしています。

この顔と体のアンバランスさが「顔だけ見てると身長高そうに見えるのに実は低い?」という錯覚を起こしているのだと思います。

 

やはり平野紫耀さんが171センチなのは意外なのですね!

平野紫耀さんの体重は何キロ?

マッチョな体で大人気の平野紫耀さんですが、体重は何キロなのでしょう

調べてみると64キロとの情報がありました。

これは重いのか、軽いのか(笑)

身長に対する適正体重を調べてみたら、64.3キロでした。

平野紫耀さんは理想的な体重といったところでしょうか。

平野紫耀さんは筋肉量が多く、体脂肪率が4%と言われています。

一般的に脂肪より筋肉の方が重いといわれているので、実質的に平野紫耀さんは細マッチョな体だと思われます。

スポンサーリンク

平野紫耀は身長をサバ読みしている?疑惑を検証!

平野紫耀さんには身長をサバ読みしているのではないか、という疑惑があるそうです。

なぜそう噂されるようになったのか検証してみましょう。

まず身長のサバを読むとはどういうことでしょうか。

「実際の身長より公表された身長が高い」ということですね。

平野紫耀さんの本当の身長は実際会ってみないとわかりません。

そこで考えられるのは、「小さかった平野紫耀さんのイメージ」がいつまでも残っているのではないか、ということです。

「小さかった平野紫耀さんの身長が171センチなわけがない」といった感じでしょうか(笑)

そして本人が発したこの言葉が誤解を招いたようです。

 

平野紫耀さんは背の高い人に憧れている=平野紫耀さんは背が低い、と思われてしまったのかも知れません。

この発言自体が関西ジャニーズJr.にいた頃の話なので、この発言以降も身長は伸びています

今回検証するにあたって、ぴったりな写真がありました。

デビュー後のものなので比較的最新です。

メンバーが背の順番に並んでいます。

平野紫耀さんの右横が岸優太さんで167センチ。そして左横が髙橋海人さんで173.5センチ。

この写真を見る限り、平野紫耀さんの171センチという身長は妥当な気がします。

まとめ

平野紫耀さんの身長体重を調べてみました。

また実は身長が低いのか?身長をサバ読みしているのではないか?という疑惑も検証してみました。

平野紫耀さんの身長は171センチで同年齢の日本人男性の平均身長とほぼ同じでした

平野紫耀さんの体重は64キロで身長に対する適正体重とほぼ同じであることがわかりました

またサバ読み疑惑平野紫耀さんの発言と、ファンが抱いている幼い頃のイメージが原因だと思われます。

実際のところはわかりませんが、メンバーとの背比べ写真を見る限り、サバを読んでいる風には見えませんでした

男性は20歳を超えても身長が伸びることがあるのらしいので、もしかして平野紫耀さんもまだ伸びる可能性はありますね!

スポンサーリンク