平野柴耀が筋肉質になったのはいつから?足やふくらはぎがスゴイ?

2018年5月にメジャーデビューを果たしたジャニーズの人気アイドル「King&Prince」のメンバー、平野柴耀さん。

実はその端正なルックスからは想像できない筋肉質な体の持ち主として巷で話題です。

日頃テレビなどで見る王子様風衣装では、足やふくらはぎは隠れていて見ることができません。

そこで今回は平野柴耀さんの体が筋肉質になったのはいつからなのか、また普段見えない足やふくらはぎの筋肉はどうなっているのか調べてみました。

スポンサーリンク

 

平野柴耀の体は筋肉質?

平野柴耀さんは顔が小さくて体つきは一見スマートに見えますが、実際のところ、筋肉ムキムキなのでしょうか?

興味津々です(笑)

ライブや雑誌などで平野柴耀さんの裸を見る機会は多いですが、昨年放送された平野柴耀さん主演ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」の温泉シーンで筋肉質な体を披露した時はお茶の間を驚かせました。

これにはファンも大喜びですね!

 

 

見事に割れた腹筋が確認できますね。

腹筋だけでなく、腕の筋肉もムキムキでスゴイ!!

 

また平野柴耀さんの筋肉質についてはジャニーズ内でも有名なようです。

 

 

なんと背筋力210kgという驚異の数値!

動画内でもある通り、同年代の平均140kg程度ですのでとんでもない記録ですね。

少し調べてみましたが、なんとプロのラグビー選手やレスリング、ウェイトリフティングの選手ですら背筋力は平均200kg前後だそうです。

平野柴耀さんはプロのアスリート並みの背筋を持っていることが明らかになりました。。。!

しかし平野柴耀さんは、筋トレに励むどころか「歯磨きをするだけで筋肉が付く体質」とテレビで発言しています。

 

その後「3週間に1回程度の筋トレ」と発言を変えていますが、その程度の筋トレでこんなにも筋肉質な体になれるのか、少し疑わしいですね(笑)

平野柴耀の筋肉質はいつから?

平野柴耀さんが筋肉質な体になったのはいつからなのか、まずは平野柴耀さんのスポーツ歴を見てみましょう。

平野柴耀さんは小2の頃からダンスを始め、中学2年生の頃はアクロバットにも着手し始めました。

成長期に体を動かすことは筋肉の発達にも影響があると思います。

そしてもうひとつ、特技でもあるバドミントンです。

こちらは小5から中1まで、本人曰く「青春を捧げた」ほど夢中に練習したということです。

 

小6の時なのか、中学生の時なのかはっきり分かりませんが、愛知県1位の成績を見る限り、本気でバドミントンに取り組んでいたことがわかります。

フットワークを駆使するバドミントンは下半身の筋肉を鍛えてくれることでしょう。

これらのことから、幼少期から体を動かし、スポーツを経験することで筋肉質な体質になっていったということがわかります。

イケメンでスポーツ万能なところがカッコイイですね!

スポンサーリンク

平野柴耀の足やふくらはぎの筋肉はスゴイ?

平野柴耀さんは最近のテレビでは王子様風の衣装や長いパンツを履いていることが多く、その足やふくらはぎの筋肉がどうなっているのか見ることができません。

見えないと見たくなっちゃうのがファンの心理ですね。

少し前の雑誌等で、ハーフパンツを履いてる画像があるので見てみましょう。

真ん中の平野柴耀さんは、やはり周りのメンバーと比べて、ふくらはぎの筋肉がスゴイことがわかりますね!

筋肉が盛り上がって明らかに太く見えます。

Twitterでも平野柴耀さんの足について呟かれています。

 

 

 

やはり足の太さは気になるところですね!

まとめ

以上、平野柴耀さんが筋肉質になったのはいつからか?また、足やふくらはぎの筋肉はスゴイのかを調べてみました。

持って生まれた体質もあるでしょうが、幼少期からダンスやスポーツに親しみ、成長期に体を動かしていたのが筋肉質になった一因と思われます。

そして上半身だけでなく、足やふくらはぎの筋肉も素晴らしい事がわかりました。

もちろんアイドルとして日々の筋トレもこっそりしていることでしょう。

これからも筋肉ムキムキな肉体美をファンに見せて欲しいですね!

スポンサーリンク