香取慎吾の実際の身長や体重は?身長サバ読みは本当?画像で確認!

香取慎吾

元SMAPの香取慎吾さんといえば、SMAPの中でもいちばんの高身長で話題ですが、身長をサバ読みしているのではないかという噂があります。

そこで、今回は、香取慎吾さんは本当に身長をサバ読みしているのか?

画像で確認するとともに、実際の身長・体重を調べてみました。

スポンサーリンク

 

香取慎吾は身長をサバ読みしている?画像は?

香取慎吾さんの公式プロフィールに書かれている身長は183センチ!

めちゃくちゃ高い!

と思ったのですが、実際には170後半くらいの身長しかないのではという声もちらほら挙がっているのです。

画像で確認してみましょう。

香取慎吾

 

SMAPの中では、もちろんいちばん背が高いですね!

 

香取慎吾

 

こちらの画像は、プロ野球選手の藤浪選手と並んだ時のものです。

テレビ番組でデマの身長を記載するとも思えませんし、180センチはざっくりではありますが、あるということですよね。

それにしても、藤浪選手の身長高すぎて、香取慎吾さんが小さく見えてしまいますww

 

香取慎吾

 

最後は、俳優の佐藤浩市さんとの2ショット写真です。

佐藤浩市さんの身長は182センチ。

2人はほぼ同じ高さということが分かります。(むしろ香取慎吾さんの方がちょっと高いくらい)

スポンサーリンク

香取慎吾の実際の身長・体重は?

画像で確認してみた通り、香取慎吾さんの身長は183センチ(若干変動しても、180センチは超えている)ですね。

なので、身長サバ読み疑惑や、170センチ後半なのではないか?という噂はデマということになります。

そして体重は、75キロ程度と言われています。

というのも、香取慎吾さんってダイエット本を出すくらい体重の変化が激しいみたいなんです!

ダイエットしても、またリバウンド・・・のような事を何度か繰り返しているんですね。

 

香取慎吾

 

この本、以前読んだことがあったのですが、食事もきっちり制限しジムにも通って、かなり頑張っていましたよ!

結局、またリバウンドしちゃったみたいですが・・・。

最近では、話題のライザップに挑戦し、体重は73キロまで落ちたそうなのですが、最近はまたちょっとリバウンドして75キロくらいで落ち着いているとのことです。

 

食べている姿は幸せそうで なにより(笑)

体重の変動は体に負担がかかって健康にはよくないですので、なるべくキープしてほしいと思います・・!

まとめ

SMAPとしてのデビュー当時は、最年少だったこともありいちばん身長が低かった香取慎吾さん。

いまや、大きく成長しましたね~!

身長は183センチ辺りで間違いないということが分かりました。

サバ読みはしていないということです。高身長ですね!

体重は変動しやすいようですが、香取慎吾さんにとってベストな体重でいられるといいですね♪

スポンサーリンク