元SMAPの木村拓哉さんのお母さんってどんな方なのでしょう?
『宗教をしている』『アムウェイに加入している』などさまざまなうわさが飛び交っていますが、事実はどうなのでしょうか?
画像付きでご紹介します!
また、併せて 講演会の真相についても調べてみました。
木村拓哉の母親の講演会について
木村拓哉さんのお母さん、名前は木村悠方子(きむら まさこ)さんと言うそうです。
講演会については、どうやら食育の講演会を全国で行っているそうで、内容は
・2人の息子(木村拓哉さんと弟)の子育ての体験談 ・食育の大切さ ・礼節の大切さ
などを、話しているそうです。
しっかりとしたチラシまであって、月に何度か講演会を行っているのでしょうね!
木村拓哉さんを育て上げた食育法をぜひ、一度聞いてみたいものです。
木村拓哉の母親は宗教に入っている?
続いては、木村拓哉さんのお母さんの宗教の噂について。
上記でご紹介した講演会の中でも、言霊とか、魂とか、スピリチュアルなワードを盛り込んでいることもあるのだそう。
しかし、あくまでも講演会は食育のお話をメインにされているようですが、宇宙神という考えを信仰しているのだといいます。
宗教にもいろいろあるとは思いますが、宇宙神とは・・・?初めて聞きました。
2011年には『世界平和道場』という道場(宗教?)の道場主である佐藤昭二氏ともに『一般社団法人 ふる里再生協会』を立ち上げるなど様々な活動をしているそうでジャニーズ事務所側も困惑しているそうです。
その様子はたびたび女性誌などにも報じられています。
「方子さんは昨年、世界平和道場・道場主である佐藤昭二氏と共に『一般社団法人 ふる里再生協会』を創設し、会長に就任しています。この『ふる里再生協会』自体は、『全国に多数存在する“限界集落”に若者を集め、農業などを中心に仕事を生み出して村や町を再生させよう』という、至極まっとうな目的を持った団体なのですが……」(女性誌記者)
「週刊女性」が報じた“宇宙神”とは、佐藤氏が主を務める「世界平和道場」がある「幣立神宮」の主祭神(大宇宙大和神、神漏岐命、神漏美命)を指している。正確にいえば、方子さん自身が「宇宙神」にどっぷり心酔しているというワケではないのだが、「お金が紙切れになり、農業・食が第一になる世の中が来る」「ミロクの世の実現に向けて始動を!」「意識覚醒」「霊性進化」「自己啓発」などの言葉が飛び交うこのイベントに、彼女がメイン扱いで登場したことは、深い意味を持っていると言えそうだ。
出典:サイゾーウーマン
木村拓哉さんのお母さんのスピリチュアル好きは以前から有名だったようですが、ここ数年はますます加速しているそうです。
もちろん上記にもあるように『ふる里再生協会』自体は普通の団体のようですが、木村拓哉さんのお母さんが宗教家と親交が深いのは間違いないみたいですね。
木村拓哉の母親はアムウェイを使っている?画像は?
最後は、木村拓哉さんの母親のアムウェイの噂について。
レストラン経営をしているという木村拓哉さんのご両親、アムウェイにそうとうのめり込んでいて、大好きなブランドみたいです。
ちなみに木村拓哉さんも巻き添えでアムウェイを使用していて、お母さんは木村拓哉さんに頼み込んでアムウェイ本社にお使いに行ってもらうこともあるのだとか。
木村拓哉さんの写真集には、アムウェイ本社の背景のカットも載っているというから驚きです!
本社ってこんな感じになっているんですね。
家族揃って、アムウェイの虜だということが分かりました。
まとめ
今回は、木村拓哉さんのお母さん・木村悠方子さんの講演会の内容、宗教やアムウェイの真相についてまとめてみました。
疑われていた疑惑は、どれも事実でしたね。
今後、地元でお母さんの講演会が行われたらぜひ足を運んでみたいと思いました。
お読みいただきありがとうございました。