木村拓哉は両親と絶縁している?原因・理由は?父親や母親との仲はどうなのか!

木村拓哉さんといえば、SMAP解散騒動や娘さんの芸能界デビュー、自身の離婚問題など常に話題が耐えないビッグスターですが、ご両親に関してのお話をご存知ですか?

実は木村さんが父親・母親と絶縁状態であるという話なのです。

ことの発端は木村さんの実家が売りに出されているところから始まりました。

しかし、実家が売りに出されただけで「絶縁状態」と言い切れるのでしょうか?

ここでは、木村さんとご両親の仲や絶縁と言われる原因・理由について紹介していきます。

スポンサーリンク

 

木村拓哉は両親と絶縁状態?親子仲はどうだったの?

最初に知っておきたいのがそもそもの木村拓哉さんとご両親の親子仲はどうだったのか、という点だと思います。

実は工藤静香さんと知り合う前までは極めて良好だったのだとか。

父親を社長にして木村さんの独立を考えたり、父親の会社で写真集を出版したりしていたそうで、とても不仲な家族の行動には思えませんよね。

一時期経営をしていたレストランは木村さんの愛犬と同じ名前で、木村さん関連の雑貨も販売していたようです。

また、木村さん自身も頻繁に実家に帰省していたようで、その関係が良好であったことが伺えます。

木村拓哉と両親の絶縁状態の原因・理由は元カノ?

木村さんが工藤静香さんとお付き合いする前に付き合っていた「かおりん」と呼ばれる女性が、木村さん親子不仲のきっかけではないかという説があります。

その方は木村さんのご両親が当時経営していたレストランの手伝いをするなど、とても気に入られており特に母親と仲が良かったそうです。

そのような良好な関係を築いていたのにも関わらず、木村さんが結婚相手に選んだのは違う女性でした。

ご両親ともにショックだったようで、母親は娘同然にかわいがっていた子ではなく、あまり馬の合わない静香さんと結婚するという木村さんに猛反対だったとか。

木村さんとご両親の関係悪化はそこからだと言われており、実家から離れるほど木村さんは静香さんのご両親と親密にしていたとか。

そのせいで余計に実の両親との関係がこじれてしまったようです。

しかしこの場合、元カノが原因というよりは静香さんと木村さんのご両親の関係性が問題のような気もしてきますよね。

ネット上には静香さんが原因だ、とする噂も多数存在します。

次の項目では静香さんが原因だとされる要因を見ていきましょう。

スポンサーリンク

木村拓哉と両親の絶縁状態の原因・理由!最有力候補は工藤静香だった!

前項目でも記載したとおり木村拓哉さんの母親と工藤静香さんの相性は悪かったようです。

また、SMAPのマネージャーを務めていた飯島さんとの相性も悪かったらしく、静香さんとの結婚はあまり祝福されていないものでした。

そんな環境の中、両親との関係が悪化するほど木村さんは静香さんの実家に住み着くようになります。

このことがより関係の悪化に拍車をかけてしまい、結婚をした今でも木村さんご一家は実家によりつかないんだとか。

木村さんの母親がスピリチュアル関係に凝り始めたのもこの時期らしく、講演会などでは間接的に嫁の悪口をいう場面もあったとか。

結婚を機に実家との縁が薄くなってしまった木村さん。

2019年現在はご両親、つまり父親と母親の折り合いも悪いらしく、木村さんの実家は売りに出されているようです。

父親と母親ともにやりたいことに専念するためそれぞれの生活環境を整えているそうで、事実上の木村家解散だと噂されています。

木村さんと家族の絆を壊したのは静香さんなのではないか、静香さんと結婚したのは間違いだったんじゃないかと思っている人も実は多いようです。


木村さん夫妻は静香さんの意見が通ることが多く、実質木村さんのマネジメントをしているといってもいいくらい大切な場面での助言をしているようです。

ファンからしてみれば、木村さんがご両親と疎遠になってしまったのもSMAPが解散したのも静香さんのせいということで落ち着いているようです。

まとめ

いかがでしたか?ここでは木村拓哉さんが実のご両親と絶縁状態にあるということで、その原因について調べみました。

工藤静香さんと結婚する前は父親とも母親とも仲がよかったという木村さん。

結婚のタイミングで母親の気に入らない女性との婚姻を進めてしまったせいだと言われているようです。

その後もどんどん実家とは疎遠になり、静香さんのご実家のみと関係を深めているのだとか。

実家との絶縁もSMAPの解散も静香さんが原因だ、という意見はいささか飛躍し過ぎな気もしますが、タイミング的にも関係がありそうですね。

スポンサーリンク