大人気国民的アイドルグループの嵐!
惜しまれつつも2020年末で一旦活動休止されることが先日発表されました。
それまでに嵐に会いたい!とFC会員数も激増したようです。
改めて嵐への注目度がアップしている今、メンバーについての関心も高まっていると思いますが、今回はメンバー櫻井翔さんの父親について調べてみました。
元総務省の事務次官を務め、現在は電通の執行役員で超エリートである櫻井翔さんの父親ですが、若いころはイケメンでもあったとか!?
イケメンでエリートなんて非の打ちどころがないですが・・出身大学や経歴についてもみていきたいと思います!
目次
櫻井翔の父親の若いころはイケメンだった噂は本当?
櫻井翔さんの父親が若いころイケメンだったという噂は本当なのでしょうか。
写真はこちら!
高校の卒業アルバムの写真だそうです。
お名前は櫻井俊(さくらい しゅん)さんと仰るとのこと。
2019年現在65歳でいらっしゃいますので、この写真は今から45年以上前になりますが長髪で目元の優しそうな感じが今見てもイケメンですね!
同級生のお話では「モテたなんてもんじゃない」と大人気だったようです。
続いてもう一枚!
こちらも高校時代の写真とのことですが、オシャレな雰囲気ですね~!
群馬県立前橋高校という群馬県1位の進学校に通われていたようですので、頭もよく顔もイケメンでオシャレであれば周りの女子たちは放っておかなかったのではと想像されます!
櫻井翔さんのイケメンさは父親譲りだったのですね。
櫻井翔の父親の出身大学はどこ?
櫻井翔さんの父親は前橋高校を卒業されたあと、日本の最高学府である東京大学に入学されたそうです。
イケメンで東大生なんて天は二物も三物も与えて・・といった感じですね。
出身大学である東京大学では文科一類を選ばれ法学を選考されたそうです。
櫻井翔さんも報道番組のコメンテーターを務めたり大型特番のMCに抜擢されたりと頭が良くなくては出来ないお仕事を任されていますね。が
そういった頭の良さも父親譲りなのかもしれません。
櫻井翔の父親の華麗な経歴がスゴイ!経歴まとめ!
櫻井翔さんの父親の華麗な経歴は、大学を出たあとも止まりません。
東大卒業後の昭和52年には旧郵政省へ入省されます。
この期の入省者は非常に優秀な人材が多かったことから「花の52年組」と呼ばれていたそうです。
その後も躍進され、2015年には話題にもなった総務事務次官へ就任されました。
総務事務次官というのは総務省のトップであり、官僚として最高位の役職だそうです。
官僚というだけで世間一般からは崇められる存在なのに、そのトップ・・・とんでもない華麗な経歴です。
総務省の事務次官に嵐の櫻井翔さんの「パパ」 http://t.co/kwwVVwFAl5
桜井俊氏(61)が31日付で。親子で総務行政にどう切り込むか。 #櫻井翔 #桜井俊 #総務省 #総務省事務次官
— ニュースイッチ@日刊工業新聞 (@newswitch_) 2015年7月28日
在任期間は1年で、その後は超有名企業の顧問や執行役員を務められて現在は電通の執行役員でいらっしゃいます。
2019年には昇格され取締役になることも内定しているそう。
まだまだ躍進が止まりません!
櫻井家はどれだけ稼げば気がすむのかしら笑
翔くんと結婚して玉の輿に乗りたい#櫻井翔 #電通 #櫻井俊 https://t.co/KrEhoauksk— にのあす (@asukanino1317) 2019年2月16日
上記の記事でも詳しくまとめていますので、合わせてご確認ください!
櫻井翔の父親は若いころイケメンで経歴もすごかった!
ここまで櫻井翔さんの父親の若いころはイケメンだった!?という噂と華麗なるすごい経歴についてみてきました。
漫画の世界のような超エリート街道を歩んでこられたということが分かりました。更に息子はトップアイドルの櫻井翔。
前世でどんだけ徳を積めばこんな人生を歩めるのでしょうか・・(笑)
凡人の筆者には雲の上のお話すぎて想像がつきませんが、すごい方の経歴は聞くだけで興味深いものですね。
父親と息子、今後も大活躍が期待されます!