櫻井翔の高校はどこ?偏差値や卒アル、高校時代のエピソードなど!

 

高学歴ジャニーズの道を切り開いたのは櫻井翔さんであるといっても過言ではないでしょう。

 

1999年に嵐としてデビューし、2000年に慶應義塾大学に入学

アイドル活動と並行して大学へ通い2004年3月に大学を卒業しています。

櫻井翔さんの卒業は”ジャニーズ初の慶応大卒”ということでニュースになったほど。

 

大学時代はとてもハードで、試験とドラマが重なったときが大変だったそうです。

1週間の睡眠時間が、なんと8時間しか取れなかったとのこと…。

 

今回は高学歴として知られる櫻井翔さんの高校時代に注目!!

通っていた高校はどこか、偏差値や卒アル、高校時代のエピソードについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

櫻井翔の通っていた高校はどこ?偏差値は?

 

出典:http://trendmanager.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 

櫻井翔さんの出身高校は、慶應義塾高等学校です!

慶応義塾高等学校の偏差値は76入試の難易度は高いです。

 

慶応義塾高等学校から慶應義塾大学への進学ってエスカレートじゃないの?

 

と思っている方がもしかするといるかもしれません。

確かに内部進学にはなりますが、定期テストで高得点を取れなければ進学することはできません

偏差値76の高校の定期テストで高得点を取るということから、いかに頭が良かったのかが分かります。

 

 

今では有名になりましたが、櫻井翔さんのお父さんは総務事務次官・桜井俊さんです

成績が落ちたらすぐにジャニーズ事務所を辞めなさい」と言うくらい成績に対し厳しかったそうです。

そのためアイドル活動をしながらも勉強を頑張ったのでしょう。

 

卒アルは?

 

慶応義塾高等学校を卒業した櫻井翔さんの卒アルはこちら ↓

 

出典:https://prcm.jp/list/%E5%8D%92%20%E3%82%A2%E3%83%AB%20%E5%B5%90

 

イケメンですよね!!

イケメンで頭が良い、さらにジャニーズときたら、モテないわけはありません。

 

さぞかし女子にキャーキャー言われる高校時代を過ごしたことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

高校時代のエピソードについて

 

慶応義塾高等学校に通っていた櫻井翔さんの高校時代のエピソードを紹介していきます!

 

チャラかった!?

 

櫻井翔さんの高校時代は、チャラかったという情報が入っています。

 

出典:https://prcm.jp/album/pib47813597/pic/3924519

 

茶髪だったり金髪だったりと、やんちゃな感じのルックスだったようです。

今のスーツが似合う櫻井翔さんからはちょっと想像がつかない人もいるかもしれませんね。

 

「茶髪や金髪って校則違反じゃないの!?」と心配される方もいるかもしれませんが、慶應義塾高等学校の校則を「みんなの高校情報」からチェックすると、校則違反ではないみたい。

頭の良い学校は、成績さえキープできれば身なりに厳しくしないというところが少なくないですよね。

 

高校時代の友人関係についてですが、現在モデルとして活躍しているMALIAさんと仲が良かったと言います。

学年は櫻井翔さんが1つ上でしたが、“MALIAちゃん”、“翔くん”と呼び合う仲だったんだとか。

 

2人とも当時はやんちゃな感じだったみたいで(笑)高校時代はともにイケイケだったことが分かります。

 

 

まとめ

 

櫻井翔さんの高校時代について注目し情報をまとめていきました。

 

慶応義塾高等学校という偏差値の高い高校に進学し、アイドルとして活動しながら学業も頑張っていた優等生な櫻井翔さん。

である一方、見た目や付き合う友人らはイケイケだったみたいです(笑)

 

昔やんちゃだった人が、大人になって好青年になる典型だったかもしれませんね(笑)

 

スポンサーリンク