櫻井翔の大学学部は?大学時代は成績優秀?卒業時期や卒論の内容は?

スポンサーリンク

ジャニーズのアイドル達の中でも高学歴で知られる嵐の櫻井翔さん

今回は櫻井翔さんの通っていた大学学部について、大学時代は成績優秀だったのかに注目!

 

また卒業時期卒論の内容といった気になる情報を調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

桜井翔の通っていた大学学部は?

出典:http://jyanich.com/archives/5339379.html

 

桜井翔さんが通っていたのは、慶應義塾大学経済学部です。

そう、桜井翔さんは慶應ボーイでした。

 

慶應義塾大学の偏差値は学部によって異なります。

桜井翔さんの通っていた経済学部の偏差値は、81~82だと言います。

偏差値80以上ってものすごく頭がいいですよね!!

 

大学時代は成績優秀?

慶應義塾大学経済学部は、入学はできても卒業しにくい学部であることで知られています。

その理由は、単位を取るのが難しいから。

 

慶應義塾大学に数ある学部の中でも、とくに留年する人の割合が多いことで知られているんです。

そんな中、桜井翔さんは留年することなく4年で慶應義塾大学経済学部を卒業

 

当時もう嵐のメンバーとして大人気だった櫻井翔さんはアイドル活動に加え、俳優として活動もしていました。

そのためはっきり言って超多忙

その中で勉強を頑張り留年することなく卒業できたのはすごいです!!

 

首席で卒業したのではという噂が出るくらい、大学時代はとても優秀だったようですよ。

(ちなみに誰が首席で卒業なのかは分からないのだとか)

 

経済学部を選んだ理由は?

嵐として活動している中、なぜ卒業しにくいとして知られる経済学部への入学を選んだのでしょうか。慶應義塾高校に通っていたのであれば、卒業しにくい学部であることは絶対に知っていたはず。

 

桜井翔さんが慶應義塾大学経済学を選んだ理由、それは彼のプライドにありました。

実は櫻井翔さん、「エスカレーター式だから入学も卒業も楽だったでしょ」などと思われたくなかったのだとか。そのため卒業することが難しいとして知られる経済学部への進学を決意したのだと言います。

スポンサーリンク

卒業時期や卒論の内容が知りたい!

出典:https://ameblo.jp/sho-hamudunkk2412/entry-12257054114.html

 

桜井翔さんが慶應義塾大学経済学部を卒業したのは、2004年3月です。

2000年4月に入学したので、ストレートで卒業したということになります!!

 

何度も言いますが、嵐として活動しながらストレートで大学を卒業したのはすごい!!

しかも講義に普通に出ていたというから驚き(笑)

 

卒論の内容は?

大学を卒業しているということは当然卒論を書いているはず。

桜井翔さんがどのような卒論を書いたのかって気になりますよね!

 

そこで調査してみました!!

…しかし、残念ながら櫻井翔さんが書いた卒論の内容は公表されていません

 

ちなみに卒論を書いていた時期は嵐の仕事もあったため睡眠時間は1時間だったとのこと。

よく倒れなかったなと思います。

 

まとめ

今回は櫻井翔さんの学歴について注目していきました。

慶應義塾大学経済学部偏差値81~82)に進学しストレートで卒業。嵐として当時から大人気だったにも関わらず大学生活と仕事を両立させることができたのはすごい!!

もはや化け物(笑)

 

正直、大学時代はきつかったと思います。卒論の時期の睡眠時間1時間はきつすぎる…。

きついときを超えたからこそ、今のハードな毎日も元気にこなせることができているんでしょうね!