櫻井翔の兄弟構成は?弟や妹とのエピソードは?

いま国民的アイドルグループといえば、嵐!

先日2020年いっぱいでの活動休止が電撃発表され悲しみに暮れている方も多いと思います…と同時に改めて嵐への注目度があがりましたね!

ここで改めてメンバーのことを知りたいと関心を持たれた方も多いと思います。

今回はメンバーの櫻井翔さんについて調査をしてみました。

兄弟構成は妹、弟との3人兄弟。

優しい兄としての一面もある櫻井翔さんの弟、妹とのエピソードについてまとめてみましたのでどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

 

櫻井翔の兄弟構成は?櫻井翔は何番目?

櫻井翔さんは5学年下の妹・舞(まい)さんと13学年下に弟・修(しゅう)さんがいらっしゃいます。

それぞれ結構年の離れた兄弟構成ですよね!

よって、櫻井翔さんは3人兄弟の一番上で長男ということになるようです。

メンバーの中でもトークを仕切ったりまとめ役になることが多いのは、年の離れた兄弟がいるといった兄弟構成の影響も大きいのかもしれませんね。

しっかり者のお兄ちゃんに面倒をみてもらって、弟や妹たちも優秀に育たれたのだと思います。

櫻井翔と妹とのエピソードは?

櫻井翔さんと妹・舞さんとのエピソードですが、櫻井翔さんは2008年の名古屋でのライブリハーサル中に親指を骨折するケガをされたことがあります。

ケガをしている最中に妹と一緒にファミレスへ行き、ナイフが使えないことを忘れてステーキを頼んでしまった櫻井翔さん。

その時妹さんがかわりに切ってあげたという心温まるエピソードがあるようです。

その行為自体もほっこりしますが、すでに売れっ子だった当時でも妹と一緒に外食、しかもファミレスに行くこと自体がステキなエピソードですよね。

また、嵐が24時間TVのメインパーソナリティを務めた際に、日テレ社員である舞さんがレポーターとして現場から出演されたことがありました。

間接的にではありますが共演を果たしたことになります!

兄弟であることに言及する場面はありませんでしたが、お互い兄弟で同じ番組に出れたことがきっと嬉しかったに違いありません。

しかし、ソックリです!!

スポンサーリンク

櫻井翔と弟とのエピソードは?

続いて櫻井翔さんと弟・修さんとのエピソードですが、弟さんとは特に年が離れているということもあって、兄弟というより親のような感じで面倒をみてあげていたそうです。

ご多忙な両親にかわって事業参観にも出ていたとライブMCで話していたこともありました。

また2005年にはラジオで「弟の部屋で格闘ゲームをしていた。けど弟には絶対にやらせたくなかった。教育上良くないかなと思って」という様な話をされたこともあったようです。

めちゃくちゃ親目線の考えですね・・・!

確かに修さんが物心ついたころには既にジャニーズJr.として活躍されていて社会に出ていたようなものですので、修さんが小さい頃から大人な目線で接していたのかもしれません。


また最近では甲子園に兄弟3人揃って観戦にきていたという情報もありました!

大人になってそれぞれ超多忙な毎日だと思いますが、時間を合わせて会うなんてきっと仲の良い兄弟なんですね。

櫻井翔の兄弟情報まとめ

櫻井翔さんの兄弟構成、弟と妹とのエピソードをみてきましたがいかがでしたでしょうか!

年の離れた兄弟を持つ櫻井翔さんは、きっと面倒見の良いお兄ちゃんなのかと想像されます。

大人になっても兄弟で遊びに出かけるなど、とっても仲良し兄弟なのですね。

これからもそんな仲良しエピソードが聞けることを楽しみにしたいですね!

スポンサーリンク