櫻井翔の頭の良さが話題!頭いいエピソードやコメント力がすごい!

 

頭いいジャニーズのメンバーといえば!?」という質問があれば、おそらく多くの方が「嵐の櫻井翔さん!」と答えるのではないでしょうか!?

慶応義塾高校から慶應義塾大学へ進学し、現在は「NEWS ZERO」のキャスターとして活躍中。

 

今回は櫻井翔さんの頭いいエピソード、そして「すごい」と言われるコメント力を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

櫻井翔の頭の良さが話題!

 

出典:https://mokomoko30.com/sakuraishou-yaseta2018/

 

ファンを中心に、櫻井翔さんの頭の良さが話題となっています。

 

このように、ファン大絶賛となっています。

スポンサーリンク

 

頭いいエピソードやコメント力をまとめてみた

 

頭いい」とファンに絶賛される櫻井翔さん。

そこでここでは、頭いいエピソードやコメント力をまとめてみました。

 

まず櫻井翔さんといえば、慶應義塾高校出身慶應義塾大学経済学部の出身です。

実は、小学校から慶應義塾に通っていたのだとか。

小学生からエスカレーター式ではありますが、誰でもエスカレーターで上がっていけるわけではありません。

小学生から大学まで慶應義塾というのは、かなり頭がいい証拠なんだそうですよ。

 

桜井翔さんといえば、ファンのみなさんは知っていると思いますが家柄がすごいです。

お父さんは東大卒の官僚お母さんは大学教授なんだとか。

 

両親揃って頭がいいため、幼いころから恵まれた環境で勉強に取り組むことができたのだと言います。

 

自頭がいいのももちろんありますが、櫻井翔さんはかなりの努力家です。

高校3年生でデビューし、みなさんご存知の通り嵐はデビューしてすぐ人気グループとなりました。

 

シングルのリリース音楽番組への出演コンサートドラマ出演バラエティー…。

そんな中、なんと慶應義塾大学時代には、大学3年生で卒業に必要な単位をすべて取っていたんだとか。

大学に通い講義もきちんと受けていたんだそうですよ!

 

忙しい芸能活動の傍らで大学生活もしっかり送っていたなんて…すごい。

どのようにして時間をやりくりしていたのか…。

 

自頭がいい×努力家とくれば、もう怖いものはないでしょうね(笑)

 

コメント力について

 

NEWS ZERO」に出演中の櫻井翔さん。

番組内で取り上げた事件や事故に対し、コメントを言うシーンが多々あります。

 

こういったコメントは、当たり前といっちゃ当たり前ですが、桜井翔さんが考えているんだとか。

自分の言葉で自分の思いを伝えるのって難しいですよね。

難しいニュースも多く、場合によっては炎上してしまうことも…。

(誰とは言いませんが芸能人がコメントして炎上するってケース少なくないですよね)

 

現地のリポーターはちょっと苦手かもですが(笑)スタジオで事件や事故についてコメントする内容はしっかりできてるなという印象です。

 

まとめ

 

頭がいいとファンを中心に絶賛される櫻井翔さんについて今回は紹介していきました。

自頭がいい×努力家はほんとうにすごい!!

 

大学に進学したジャニーズのアイドルたちの多くが、「いつかは櫻井翔さんみたいになりたい」と憧れるほど。

嵐が活動を休止した後は、本格的に報道番組を中心として活躍するようになるのでしょうか。

 

スポンサーリンク