二宮和也の実際の身長や体重は?身長詐称やサバ読み疑惑を検証!

国民的アイドルとして不動の地位を得ている「嵐」のメンバー・二宮和也さん

小柄な印象のある二宮和也さんですが、実際の身長はどれくらいなのでしょうか?

また実際の体重は?

そして二宮和也さんには「身長をごまかしているのではないか?」という声も聞かれます。

二宮和也さんの身長詐称バ読み疑惑についても調べてみました。

スポンサーリンク

二宮和也の身長は?

二宮和也さんは1983年6月17日、東京都生まれです。

二宮和也さんのいとこがジャニーズ事務所に履歴書を送った事がきっかけで1996年に同事務所に入所しました。

数々のドラマや映画に出演し、その演技力には定評があります。

演技をしている時の二宮和也さんは、その小柄さを感じさせない存在感を発揮していますね。

そんな二宮和也さんの身長は168センチです。

日本人男性の平均身長は、二宮和也さんと同年代(30歳~39歳)で171.5センチです。
平均身長より低いことがわかりますね。

 

二宮和也の体重は?

二宮和也さんの体重ですが、2018年の時点で58キログラムだとわかっています。

 

 

日本人男性の平均体重は、二宮和也さんと同年代(30歳~39歳)で69.6キログラムです。

二宮和也さんの若い頃のプロフィールでは52~54キログラムでした。

ご自身も「年と共に体重が増えた」と発言されています。

とは言え、平均体重より軽いですね。

しかし一方でファンによる厳しい指摘も(笑)

 

以前に二宮和也さんのお腹がぽっちゃりしていることが話題になりました。

確かにお腹が出ているように見えますね。

二宮和也さんの体重が増加した事で、またお腹がぽっちゃりするのではないか、という心配からダイエットを希望する声があるのでしょうね。

スポンサーリンク

二宮和也の身長詐称やサバ読み疑惑を検証!

二宮和也さんの身長は168センチと公表されています。

2000年のコンサートのMCではこんな発言も。

『雑誌とかだと168って言ってるけど、本当は166なのよ』

出典:Asagei+

そして2015年のラジオ番組内で二宮和也さんが健康診断に行った話の中でこう明かしました。

身長が167.8だったのね。俺、ずっと168って言ってんだけど。でも、168って言ってイイよね。

いや、俺絶対イイと思う、そこまでは。『身長いくつ?』って言って、『167.8です』って言う方が怖くない?

俺、そういう人の方が怖いと思う。

出典:Jnews1

四捨五入していましたね(笑)

2000年から2015年の間に2センチほど伸びたことは事実のようです。

しかし2016年の日本アカデミー賞の授賞式で二宮和也さんの身長サバ読み疑惑が浮上しました。

まずこちらの画像をご覧ください。

右から二人目が二宮和也さんです。

高身長の俳優さん達に囲まれて明らかに小さく見えますね。

左隣の佐藤浩市さんは182センチ、右隣の役所広司さんは179センチだそうです。

身長を分かりやすくした画像がありました。

この画像から読み取ると、歩いている時の画像なので正確ではないでしょうが、二宮和也さんは165センチより低いということになりますね。

右隣の役所広司さんとの身長差は11センチですがそれよりもっと差があるようにも見えます。

まとめ

以上、二宮和也さん実際の身長や体重について調べてみました。

二宮和也さんの身長は168センチ、体重は56キログラムということでした。

二宮和也さんは日本人男性の平均身長より低めの身長、そして日本人男性の平均体重より軽めの体重であることがわかりました。

年々増える体重と、以前から話題のぽっちゃりしたお腹を心配して「ダイエットして!」というファンの声もありました。

また、二宮和也さんの身長詐称サバ読み疑惑も検証してみました。

二宮和也さんの身長はもともとは166センチほどでしたが、年齢と共に少し高くなり公表している168センチに近付きました。(実際は167.8センチ

しかし2016年の日本アカデミー賞の授賞式で、他の俳優さん達と並んだ画像により、身長サバ読み疑惑が浮上しました。

確かに公表している168センチより低い印象でしたが、実際のところはわかりませんでした

身長が低くても高くても、二宮和也さんは唯一無二の存在ですし、これからも素敵な演技を見せて欲しいですね。

スポンサーリンク