中島裕翔の口元の傷の原因について!口唇裂口蓋裂という病気なの?

ドラマや映画に出演と現在俳優として大活躍しているHey! Say! JUMPの中島裕翔さん

2018年に放送されたドラマ「SUITS/スーツ」では、俳優・織田裕二さんと息のあったコンビを見せてくれました。今後も間違いなく俳優として活躍していくことでしょう!

 

そんな中島裕翔さんですが、なにやら口元に関してある噂があるようで…。

実は口元をよく見ると、があるんです。

口元の傷はなにが原因でついたものであるのか。

口唇裂口蓋裂という先天性の病気がありますが、もしかすると…?

 

なぜ口元に傷が出来てしまったのか、その原因について紹介していきます。

スポンサーリンク

中島裕翔の口元にある傷について

 

まずは、中島裕翔さんの口元のどこに傷があるのかみていきましょう。

 

出典:https://kininaru-journal.info/nakajima-yuto/

 

つい美しい横顔に見とれてしまうとこですが…(笑)

こちらの写真は口元の傷が分かりやすいのではないでしょうか。

 

顔を正面にしたときに、左口元にできている傷について今回は注目していきます。

 

考えられる原因①山田涼介と喧嘩説

 

中島裕翔さんの口元の傷は、同じメンバーの山田涼介さんと喧嘩したときにできた傷ではないかという説があります。

2人は同じ年なのですが、グループ発足当時は衝突することが多かったそうです。

 

一度大喧嘩になったことがあり、今でも過去のエピソードとして番組内で語られています。

その大喧嘩のときにできた傷ではないのかという噂があるのです。

スポンサーリンク

考えられる原因②幼い頃高いところから落ちたため

 

中島裕翔さんは小さい頃に高いところから落下してしまったことがあるんだとか。

その時に、うつ伏せのような体制で落下してしまったそうです。

 

うつ伏せのような体制で落下してしまったということは、顔が下にきますよね。となれば、中島裕翔さんの口元にある傷はそのときにできたものであるという可能性は高いと言えるでしょう。

 

ちなみにそのときに、乳歯が折れてしまったんだとか…。

乳歯が折れてしまうほどの落下で、命に別状はなかったということなので本当によかったですよね。

 

親御さんはさぞかし心配したでしょうし、自分たちを責めたでしょう…。

私も親なので、小さい子の落下事件などは過去の話であったとしても胸が痛くなります。

 

考えられる原因③口唇裂口蓋裂という病気という説

 

口唇裂口蓋裂という先天性の病気がありますが、ご存知でしょうか?

胎児がお腹のなかでしだいに成長するとき、顔は左右から伸びるいくつかの突起が癒合することによってつくられています。しかし、この癒合がうまくいかないと、その部位に裂け目が残ってしまいます。その結果として、唇が割れた口唇裂(こうしんれつ)や、口蓋が裂けて口腔と鼻腔がつながっている口蓋裂が発生します。

https://www.jsoms.or.jp/public/disease/setumei_senten/

 

中島裕翔さんがこの病気に該当するのではという説があります。

 

口唇裂口蓋裂は多くの子供がある程度成長したら手術を行います。もしかすると手術後?ということなのではないでしょうか。

 

中島裕翔さんの口元の傷がついた原因について考えられる説はこちらの3つとなっています!

 

まとめ

 

中島裕翔さんの口元の傷について注目していきました。

傷の原因についていろいろな説がありますが、今回挙げた②の説が一番有力なのではと思います

 

顔に傷があると聞くとマイナスなイメージがついてしまうのが普通ですが、中島裕翔さんの口元の傷は多くのファンが「かっこいい!」とむしろプラスに働いています。

何が言いたいのかというと、イケメンはなにがあってもかっこいいと言われるんだなということです(笑)

 

中島裕翔さんは口元に傷があってもかっこいいということで、今回はまとめさせていただきます。