横山裕と錦戸亮の不仲を検証!喧嘩の原因は錦戸亮のスキャンダル?

関ジャニ∞のメンバーの横山裕さんと錦戸亮さん。

 

お二人とも、歌手活動のみならず、ドラマやバラエティなど、

マルチに活躍し、関ジャニ∞の活動をどんどん盛り上げていますね!

 

しかしながら現在、そんな二人の間に不仲説がささやかれています…。

今回は、本当に二人は不仲なのか?

喧嘩の原因は何なのか?検証してみました!

スポンサーリンク

 

横山裕と錦戸亮は不仲なのかを検証してみる

まずは横山裕さんと錦戸亮さんは、どのような関係性なのかについて調べていこうと思います!

 

横山さんと錦戸さんは3歳年が離れており、事務所の入所も横山さんが1年早く、先輩です。

横山さんは錦戸さんを「どっくん」と、

錦戸さんは横山さんを「横山君」と呼んでいます。

 

Jr.時代、まだ幼く体も小さかった錦戸さんのことを、横山さんはとてもよく面倒を見てあげていたそうです!

 

Jr.時代は、先輩から順にお弁当を選ぶため、小さい錦戸さんには、錦戸さんの苦手な魚の入ったお弁当しか残らず困っていたところを「お前ちっちゃいんやからしっかり食べや」と、お肉が入ったお弁当を譲ってくれたのが横山さんだったそうです。

ほかにも、

・二人が東京の合宿所にいたころ、錦戸さんが高熱を出した際には横山さんが一晩中介抱してくれた

・渋谷さんの家に横山さん、錦田さん、村上さんが泊まりに行った夜のこと、あまりの寝苦しさに目を覚ました横山さんがふと隣を見ると、錦戸さんがひっついて眠っていた。暑苦しくて眠れないため、横山さんはリビングのソファで再び就寝するも、また猛烈に寝苦しくなり隣を見ると、やはり錦戸さんがひっついて眠っていた。

 

などと、面倒見のいい横山さんとそんな横山さんを慕う錦戸さんのエピソードがたくさんありました。

弟を持つ横山さんだからこそ、小さな錦戸さんのことは放っておけなかったのかもしれませんね!

 

雑誌ではこのように話し合うこともありました。

一緒に行動することが多く、どことなく二人が似ていたことから「兄弟」と呼ばれることもあったようですよ!

 

ほかにも、錦戸さんが横山さんのために連日バナナジュースを作った「バナナジュース事件」など

二人は本来ならかなりの仲良しであるように思えます。

スポンサーリンク

 

二人の喧嘩の原因は錦戸亮のスキャンダル?

こんなにも仲の良い二人なのになぜ不仲説が浮上する事態になってしまったのでしょうか?

二人の喧嘩の原因は何なのでしょう。

 

調べてみると、事の始まりは2018年の渋谷すばるさんのグループ脱退にきっかけがあるといいます。

 

横山さんと渋谷さんは15歳のころに出会ってから22年もの仲なんですね!

横山さん・渋谷さん・村上さんの3人は年長組として当時の関西Jr.や関ジャニ∞を牽引してきたこともあり、その絆も相当堅いもののようです!

 

横山さんと渋谷さんはお互いを信頼・尊敬しあうとても良い関係だったようですね。

 

親友ともいえる渋谷さんの脱退は、横山さんの中でかなり大きな出来事であったようです。

コメントを本名である侯隆(きみたか)名義で発表したこと、メンバー全員で行った会見で涙を見せたことからも、横山さんが心から渋谷さんのことを大切に思っていたことが伺えます。

 

そんなグループのメインボーカルとして活躍された渋谷さんの脱退と同時期に、

錦戸さんのスキャンダルが週刊誌に掲載されてしまいました。

グループにとっての過渡期には大きな痛手ですね。

 

錦戸さんは会見の際

「グループを引っ張っていく」

と発言しています。

ですが、やはりスキャンダルが発覚した錦戸さんの発言と思うと、少し説得力に欠けてしまうように思います。

 

横山さんは、渋谷さんのことやグループの存続を思うからこそ、錦戸さんの行動が許せなかったのかもしれませんね。

 

まとめ

検証の結果、二人はやはり錦戸さんのスキャンダルが原因で距離が開いた時期もあるそうです。

ですが、本来はとても仲が良く、お互いを大切に思っていることもまたわかりました。

 

兄弟のような関係だからこそ、許せないこともあるのではないのでしょうか。

一方、兄弟のような二人であるからこそ、その二人の関係は簡単に途切れるようなものではないとも思えます。

 

関ジャニ∞の5大ドームツアーの開催も決定しましたし、

コンサートで楽しそうなメンバーの姿を見ることを楽しみに待ちたいですね!

 

スポンサーリンク