横山裕の生い立ちが壮絶!母の死因や義父の虐待など!実の父親は?

関ジャニ∞の最年長メンバーとして活躍中の横山裕さん。

涼しげな目元や白い肌のビジュアルからはクールな印象を抱きますが、その性格はとても明るく、面白いことが大好きなんだとか。

木曜日にレギュラー出演している『ヒルナンデス!』ではその明るさで番組を盛り上げていますね!

テレビやコンサートで見せる元気な姿からはなかなか想像できませんが、

実は横山さんの生い立ちはとても壮絶なもののようです。

 

今回は、そんな横山さん生い立ちに関する、実の父親について、また義父からの虐待の噂母親との関係について調べてみました!

スポンサーリンク

横山裕の生い立ちが壮絶!実の父親は?義父からの虐待って本当?

 

横山裕さんは、1981年5月9日に長男として誕生しました。

幼少期は裕福な家庭で育ったらしく、本人がラジオで語っています。

最初は金持ちだった。いつの間にか貧乏になってた。

出典:ラジオ「レコメン!」

 

しかし幸せな生活は長く続かず、両親は離婚。横山さんは母親に育てられます。

その当時、横山さんは3歳だったそうです。

 

つまり、実の父親との関係はかなり幼い段階で途切れてしまうんですね。

 

その後、横山さんが4歳の時に母親が再婚。その再婚相手である男性と幼い横山さんは折が合わなかったようです。

コンサートのMCで横山さんが、当時義父に棒で叩かれたことがある、などと語ったことがあることも判明しました。

義父から悲しい思いをさせられたというのは本当のようですね。

 

そのようなこともあり、横山さんは祖父母宅に引き取られます。

祖父が体調を崩したことや、母親が2度目の離婚をしたことで、横山さんは再び母親のもとで暮らし始めたそうです。

 

幼いころから、義父から暴力を受けていた横山さん。

今でもコンサートなどで義父との話をする際には「おっさん」と呼ぶそうで、父親であることを認めることはできないようです。

 

その心の傷の深さがうかがえます。

スポンサーリンク

横山裕の母親の死因は?病気で急死?

義父との関係性は円滑とは言えないものでしたが、

母親とはかなり友好的に付き合っていたようです。

 

23歳の時に関ジャニ∞としてデビューした横山さん。

MCや番組内で、母親との面白エピソードをよく話していたようです。

 

2010年に行われたソロライブツアーに母親が来た時には

横山「個人的なことを言えば、今日、オカンが来とるんで…」
「まぁ…体に気をつけてくれればそれでいいかなと…いつまでも元気でいてほしいと思います…」
「如何せん、反抗期のまま育ってしまったので…こんな機会がないと言えないんですけど…」

その後「オニギシ」を関係者席を見ながら泣きながら歌う横山。会場の空気に照れ隠しにキレる様子も。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137365662493297701

 

と、照れながらも母親への愛情を表現する一幕もあったようです。

 

「オニギシ」は今回のソロコンサートツアーでも歌っていて、大阪城ホールにはおかんが来てくれました。
僕のおかんは僕を1人で育ててくれた時期がありましたし、歌っているときは、おかんに対してありがとうございますっていう気持ちでしたね。
普段は面と向かって言ってないですし。
次の日に電話がかかってきて、ありがとうと言われました。

出典:2010年4月28日 朝日新聞「なに話そっか」

さまざまなエピソードから、お母様への信頼と愛情を感じます。

 

しかし残念ながら、横山さんの母親は、横山さんのソロツアー中、

虚血性心疾患により地元スーパーで亡くなられてしまったそうです。

虚血性心疾患の主体は狭心症と心筋梗塞であるが、近年、これらの疾患は
欧米並みに激増し、したがって突然死も増えている。

出典:http://www.kenkoigaku.or.jp/html/health/health1603.html

 

調べてみますと、虚血性心疾患とは、狭心症心筋梗塞の類の病気なんですね。急性のものでしたら予兆などもないでしょうし、突然最愛の母を亡くした横山さんの動揺は相当大きいものだったといえるでしょう。

 

しかしながら、母親が亡くなられた当日も、横山さんはコンサートを決行しました。

「仕事に穴をあけることは、自分も母も望まない」

と、ステージに立ったそうです。

 

横山さんとお母様が本当に思いあっているからこその決断であるように感じますね。

親子の愛を感じるエピソードでした。

まとめ

横山裕さんは、幼いころに両親が離婚しているため、実の父親との関係は希薄なようです。

さらに、母親の再婚相手からは暴力を振るわれたり、邪険に扱われるなどして、母親の元を離れて生活を送るという、壮絶な生い立ちを経験していました。

 

しかしながら横山さんは、母と離れて暮らす間、養育してくれた祖父母への感謝を示し、曲を作っていますし、

母親と義父の間に生まれた2人の弟たちを大変かわいがり、二人分の学費を工面しています。

なにより母親のことを愛していたことが調査の結果わかりました。

 

また、関ジャニ∞のメンバーが

「これからは俺らが横山くんの家族にもならなあかん」

と話し合ったことがわかっています。

 

大変な苦労の時代を乗り越えて、つらい経験をたくさんしたからこそ、

横山さんはその何十倍もたくさんの人に愛されているようです。

 

横山さんのあたたかな魅力は、辛い思い人を大切にできる優しさを知っているからこそのものなのかもしれませんね。

これからも横山さんはたくさんの人に愛され、さらに幸せな人生を送っていくことでしょう!

横山さんの今後の活躍に、目が離せません!

 

スポンサーリンク