横山裕の弟は税理士?記憶喪失って?結婚式のエピソードが泣ける!

 

関ジャニ∞のメンバーである横山裕さんは、現在お昼の情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」の木曜MCとして活躍中。

ジャニーズらしい端正な顔立ちでありながら、喋るとおもしろいというそのギャップで人気があります!

 

いつも多くの人を笑顔にしている横山裕さんですが、実は壮絶な過去がありました。

 

そこで今回は横山裕さんの家族、弟について。弟が税理士であるのは本当なのか。記憶喪失とは。

泣ける結婚式のエピソードについて紹介していきます!

スポンサーリンク

横山裕の壮絶な過去とは!?

 

出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2118044/photo/1/

 

幼いころはとても裕福な家庭で育ったという横山裕さん。

ですが、3歳のときに両親が離婚し生活は一変。

 

その後母親はすぐに再婚。

平穏な日々が送れると思っていたのですが、連れ子である横山裕さんは再婚相手に邪見にされてしまいます。

 

そのため4歳のときに母親から離れ祖父母の下へ

(もうここまででもだいぶ壮絶ですよね…)

 

その後、母親と義父の間には2人の男の子が誕生します。

戸籍的には横山裕さんの弟になるわけですが、まったく面識はありません。

 

しかし、祖父が心臓を悪くしてしまい、実の母の下へ戻ることになります。

義父の態度は以前と変わらず、いえ、前よりひどくなったと言います。

 

高校に進学することを許されず、働くことを強要されます。

そこで母親はジャニーズ事務所に履歴書を送ります。これに見事合格!

 

そして、横山裕さんがジャニーズに合格したときに実の母と義父は離婚。

横山裕さんは建設会社で働きながら家計を支え、さらにジャニーズのレッスンにも通うという忙しい日々を過ごしていました。

おそらく、たくさんの人が所属しているジャニーズでも、横山裕さんほど壮絶な過去の人は居ないでしょう

 

横山裕の弟について税理士、記憶喪失は本当!?

 

横山裕さんには、弟が2人居ます。

6歳年下の弟が勤さんで、8歳年下の弟が充さんと言います。

 

血は半分しか繋がっていなく、また自分をひどい目に合わせた義父の息子でもある弟たちでありますが、横山裕さんは弟たちを溺愛していると言います。

休日は弟と過ごすことが多いほど、自他ともに認めるブラコンなんだとか。

 

弟が税理士という噂ですが、勤さんは社会人として一般の会社に現在勤めています。

税理士ではないですが、充さんは税理士になるために専門的なことを学んでいると言います。

 

記憶喪失ってなに?

 

気になるのが、記憶喪失ということです。

 

実は横山裕さんの母親は、すでに亡くなっています。

急死だったようです。

 

この母の急死により、弟の勤さんは記憶喪失になってしまいます

母の死を受け入れることができず、記憶をシャットダウンしてしまったのでしょう。

勤さんはその後2年間記憶を失っていたんだとか。

 

横山裕さんは一緒に過ごすなどしてケアを行いました。その甲斐あって、現在は記憶も戻っています

 

このエピソードは「A‐studio」にて明かされ、衝撃を受けたファンは多く居ました。

 

こういった横山裕さんのエピソード知ったうえで、ぜひ「オニギシ」という曲を聞いてみて下さい。

「オニギシ」は横山裕さんの母親を思って作った歌です。

 

実は母親の死を横山裕さんが聞いたのは、コンサートの直前でした。

ほんとうはすぐに母親の下へ行きたかったことでしょう。

しかし、横山裕さんが選んだのはコンサートでした。

 

そのコンサートで「オニギシ」を歌い場面があったのですが、泣き崩れてしまい歌うことができなかったと言います…。

 

スポンサーリンク

結婚式のエピソードが泣ける!

 

6歳年下の弟・勤さんにはずっと付き合っている彼女が居ました。

横山裕さんはずっと結婚を勧めていたようです。

 

そして結婚することに!でも結婚式は挙げないと弟は言います。

弟の彼女も「結婚式は別に挙げなくていい。一緒に幸せでいられればそれでいい。」と言っていたんだとか。

 

ですが、横山裕さんは弟に結婚式を挙げてほしいと思ったのでしょう。

お金はどのくらいかかるもんなん?」と何気なく聞いたら、弟の彼女は結婚情報誌「ゼクシィ」を持ってきて見せてくれたんだとか。

そう、付箋だらけの「ゼクシィ」を…。

 

結婚式挙げたがってるやん!」と思った横山裕さんは弟に説教。

そして無事に結婚式を挙げることになったんだとか。

 

横山裕さんは結婚式でトランペットを披露しようとしたそうです。

ですが、直前の弟からの言葉に泣いてしまい、うまく吹けなかったんだとか

 

もういいお兄ちゃん過ぎる!

 

 

まとめ

 

横山裕さんの壮絶な過去、弟の税理士の件や記憶喪失結婚式のエピソードについて紹介していきました。

 

いつも笑顔で明るい横山裕さんからは、想像できない壮絶な過去でしたね…。

虐待、母の死などさまざまなことを乗り越えてきた横山裕さん。

今後の横山裕さんの人生が、素敵なものになりますようにと願わずにはいられません

スポンサーリンク