生田斗真の弟はアナウンサーの生田竜聖!共演はある?似てない説を画像で検証!

現在、日本テレビ系列にて放送中のドラマ「俺の話は長い」で主演を務めている生田斗真さん。

今回は、生田斗真さんのについて注目。

 

生田斗真さんのといえば、アナウンサーの生田竜聖さんであることは有名ですよね!

どちらもテレビの世界で活躍しているわけですが、共演はあるのでしょうか?

 

今回は生田斗真さんのである生田竜聖さんについて。

2人は似てないという説がありますが、ほんとうに似ていないのか…、検証していきます!

スポンサーリンク

生田斗真の弟はアナウンサーの生田竜聖!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/504755070728271161/

 

生田斗真さんのは、アナウンサーの生田竜聖さんです。

現在、フジテレビに勤務しています。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/11032

 

生田竜聖さんは現在31歳生田斗真さんが現在35歳なので4歳年下ということになります。

兄弟仲は良好のようで、プライベートで食事に行ったりするそうですよ!

 

生田竜聖さんは頭がいいようで、中央大学の法学部を首席で卒業しています。

その後、2011年にフジテレビに入社しました。

 

生田竜聖さんは生田斗真さんの弟であることを隠していたそうですが、最終試験でバレてしまったそうです。

 

2人は共演したことがあるの?

 

生田斗真さんは俳優として、弟の生田竜聖さんはアナウンサーとして共にテレビで活躍しています。

気になる2人の共演についてですが、過去に何度も共演しています

 

初共演となったのは2012年3月で、「笑っていいとも」で共演と果しました。

出典:http://mtweet.biz/536

そして同年2012年10月に、生田斗真さんが主演を務めたドラマ「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」で共演。生田竜聖さんは生田斗真さんの弟役で出演となりました。

出典:https://japaneseclass.jp/img/%E7%94%9F%E7%94%B0%E3%81%8F%E3%82%93%E3%80%81%E3%83%8F%E3%82%A4!

 

他にも過去に何度も共演しているようでした。

 

また最近では、2019年2月に放送された「あさイチ」に生田斗真さんが出演した際、VTRですがが生田竜聖さんが登場し兄弟のエピソードを語るなどして共演していました。

今後も共演はありそうですね!!

 

離婚してるってほんとう?

 

生田竜聖さんは2012年に社内結婚しています。

結婚相手となったのは、生田竜聖さんより5歳年上の秋元優里アナ。

 

2012年8月にお忍びハワイ旅行が報じられ、そのわずか4ヶ月後に結婚しました。

2013年に長女が生まれたことから、2人は出来ちゃった結婚だったみたいです。

 

(もしかしたらそのハワイ旅行でできた子だったのかも…)

 

生田斗真さんの弟、そして入社してすぐに先輩アナと出来ちゃった結婚ということで、当時かなり話題になりました。2人の結婚&妊娠に批判する声も少なくなかったそうで…。

 

世間に衝撃を与えた2人の結婚&妊娠。

しかし、2016年に別居が報じられ、2018年に離婚が成立しています。

 

2013年に生まれた長女は、母親である秋元優里アナが引き取ったと言います。

 

生田斗真さんは、姪っ子をとても可愛がっていたのだとか。

そのため、弟の離婚にショックを受けたことでしょう…。

 

親権が母親の方へ行けば、可愛がっていた姪っ子とも会えなくなってしまいますもんね…。

 

ちなみに離婚理由についてですが、詳しくは語られていません。

一部では、「秋元優里アナが不倫していた」という声があるようですが…。

スポンサーリンク

似てない説を画像で検証!

 

生田斗真さんと生田竜聖さんの兄弟には”似てない説”があります。

そこで、画像にて検証していきます!

 

出典:https://matome.naver.jp/odai/2148236479987077201

 

出典:https://ameblo.jp/siori0622/entry-11251676182.html

 

2人が共演したときの画像を見てみると、「似てる」と言われれば似てるし、「似てない」と言われれば似ていないような…。

目元はちょっと違いますが、鼻の感じはどちらも似てますよね。

 

似てる似てないで言うと…、私は似てると思います!

 

髪型の感じ、あと服装もあるのでしょうが、兄の生田斗真さんの方が年齢が年下に見えますね(笑)

 

まとめ

 

生田斗真さんの弟であるフジテレビアナウンサー・生田竜聖さんについて今回は注目していきました。

 

兄弟仲が良好何度も共演しているっていいですね!

ジャニーズに所属するアイドルの方って身内共演はNGだと思ってましたがそんなことないみたいですね。

 

おそらく今後も、テレビで共演し仲の良い姿を見せてくれることでしょう。

スポンサーリンク