堂本光一の身長や体重は?筋肉もスゴイ!筋トレ方法やメニューは?

ジャニーズの元祖王子様ことKinKi Kids堂本光一さん。

40歳を超え「老いた」など言われることも多いですが、それでもやっぱりかっこいいですよね!

 

今回は堂本光一さんの身長や体重について。

また「筋肉がすごい!」と話題ですので今回は気になる筋肉についても調査!

堂本光一さんのすごい筋肉を作りだした筋トレ方法やメニューも紹介していきます。

スポンサーリンク

堂本光一の身長や体重は?

 

堂本光一さんの身長は168cm体重は57㎏であると言います。

BMI数値でみると、この身長・体重は”普通”になります。

 

細すぎず、太過ぎず、ちょうどいい感じですよね!

出典:http://trendboxs.com/doumotokouichi-sintyou-taizyuu/

 

今回堂本光一さんの身長を168cmとしていますが、どうやらサバ読み疑惑があるようで…。

(ジャニーズのアイドルたちの身長サバ読み疑惑はもうあるあるですよね…)

 

では、身長サバ読み疑惑はほんとうなのか、調査してみましょう。

以前「堂本兄弟」に西内まりやさんが出演したときのこと。

 

西内まりやさんの身長は170cmです。

そのため身長168cmの堂本光一さんとの身長差はあまりないはず。

ですがこの画像を見ると身長差が結構あるように見えますよね。

 

放送時、「あれ…、やっぱりサバ読みしてる…?」と思われた方が多かったようです。

ですが実はこの放送時、西内まりやさんはヒールを履いていたんだとか。

 

(ジャニーズのアイドル達と共演する女性の方にはヒールは履かないでもらいたいですね(笑))

スポンサーリンク

「筋肉がすごい!」と話題に

 

堂本光一さんの「筋肉がすごい!」と話題になっています。

 

堂本光一さんの代名詞といえば、Endless SHOCKでしょう。

実は堂本光一さんがジャニーズ事務所への入所を決めたのは、ミュージカルがしたかったからだと言います。

出典:https://www.cyzowoman.com/2011/02/post_3194_1.html

 

ミュージカルに並々ならぬ闘志を燃やしている堂本光一さんは、舞台のために体を鍛え上げています

そのため、あの素晴らしい筋肉ができているというわけ!

 

武田真治さんが出演し話題になったNHKの「みんなで筋肉体操」。

堂本光一さんはラジオで「第二段があれば出たい!」と言っていたと言います。

 

ジャニーズのアイドルで筋肉がすごい人って多いのでみんなでまとめて出演してほしいですね(笑)

 

気になる筋トレ方法やメニューは?

 

堂本光一さんは基本的にトレーニングは自宅で行うのだとか。

またコンサートのリハーサルスタジオでやることも。

 

堂本光一さんが行う筋トレメニューは、ベンチプレスチンニングスタンドだと言います。

 

堂本光一さんの体重は57㎏。

自分の体重くらいの重量は上げることができるんだとか。

 

そしてベンチプレスのベンチを使っての腹筋

 

さらにチンニングスタンドによる懸垂なども行います。

 

以前、番組で筋トレをしている姿を公開していました。

あの筋肉はちょっとやそっとの筋トレでは作ることはできません。

 

毎日トレーニングを行うことで、素晴らしい筋肉を作り、維持しているのでしょう。

 

まとめ

 

堂本光一さんの身長や体重について、筋肉についてまとめていきました。

 

筋肉すごかった!!

忙しい毎日の中でも欠かさずトレーニングを行っているからこその筋肉ですよね!

40歳になり体の衰えも感じてきている頃なのでは…?

 

それでも今後も堂本光一さんには素晴らしい筋肉を維持していってほしいですね!

 

スポンサーリンク