堂本光一の実家は兵庫県芦屋市!出身小学校や中学校、高校は?

スポンサーリンク

 

みなさんご存知のKinKi Kidsの堂本光一さん!

 

1997年にCDデビュー以来、ずっとトップを走る続けているジャニーズアイドルです!(ベテランですが・・・)

 

現在は、舞台を中心に活動の場を広げ、また後輩の舞台の演出にも関わるなど多岐にわたるご活躍をみせています。

 

そんな堂本光一さんの「実家は兵庫県芦屋市!出身小学校や中学校、高校は?」といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

 

堂本光一の実家は兵庫県芦屋市!

堂本光一さんの実家についてですが、ジャニーズ公式HPなどの情報によると、出身地は「兵庫県」と記載があります。

 

なので兵庫県に実家があるのは間違いないようですね。

 

ですが、実は出生は長野県で、お父様の転勤の都合で生まれてまもなく千葉県に引っ越します。

 

それから幼稚園の頃に兵庫県の芦屋市に引っ越ししています。

 

千葉県にいたことはご本人も公言されていてご存知の方も多いかもしれませんね。

 

また、兵庫県芦屋市出身というのもファンの間では有名な話なんだとか。

 

ところで芦屋といえば、超高級住宅街のイメージですね。

 

そのため堂本光一さんのご実家は「お金持ちなのでは?」という噂もあります。

 

一説には堂本光一さんのお父様は住友生命勤務のエリートサラリーマンという情報も。

 

ただ前述の通り、長野→千葉→兵庫と引っ越しを繰り返していることから分かる通り、光一さんのお父様はいわゆる転勤族だったようです。

 

そのためお住まいは基本的に持ち家ではなく、お父様の会社の社宅だったようです。

 

しかし芦屋に移り住んでからは転勤も落ち着いたのか、光一さんは幼稚園から中学校3年生まで兵庫県芦屋市に住むことになります。

堂本光一の出身小学校は?

堂本光一さんは芦屋市立朝日ヶ丘幼稚園を卒業後、芦屋市立朝日ヶ丘小学校に進みます。

 

この頃から運動神経は良かったようで、少年野球のチームに所属していました。

 

堂本光一さんの野球好きは有名で、大人になってからもジャニーズ野球大会や草野球などで活躍しています。

 

小学6年生の時に少年隊のファンであったお姉様がジャニーズ事務所に履歴書を郵送し、社長の目にとまったことで「アイドル 堂本光一」が動き出します。

 

スポンサーリンク

堂本光一の出身中学校は?

堂本光一さんは、芦屋市立朝日ヶ丘小学校を卒業後、芦屋市立山手中学校に進学します。

 

この頃には事務所に所属し活動しており、平日は学校、休日は東京までレッスンに通うかなり多忙な生活だったようです。

 

中学3年に進学するタイミングで、港区立三河台中学校(現:港区立六本木中学校)に転入します。

 

仕事が多忙になったため、東京の合宿所で生活するための上京でした。

 

合宿所での生活は、時々テレビなどでもお話されていますが、仕事が忙しいながらも楽しい思い出がたくさんできたようです。

 

その反面、仕事が多忙になったたため中学校時代の学生らしいエピソードは少なめのようですね。

堂本光一の出身高校は?

堂本光一さんは港区立三河台中学校卒業後、東海大学付属望星高校の通信制に進学しました。

 

この学校は通信・単位制とあり、卒業生にも多くの芸能人の方がいらっしゃいます。(女優の神田沙也加さんや榮倉奈々さん、歌手のhitomiさん、俳優のえなりかずきさんの他、同じジャニーズ事務所でいうと長瀬智也さん、井ノ原快彦さんや三宅健さん、大野智さん、大倉忠義さんなど錚々たる顔ぶれです!)

 

この頃は堂本光一さんがKinKi Kidsとしてデビューした頃でもあり、歌にドラマにバラエティーにとめまぐるしい日々だったと思います。

 

毎日様々な番組に出演されていて、ファンには嬉しいことですが大変だなと感じていました。

 

そんな中でも中退などはせず、5年と時間はかかりましたがしっかり高校を卒業しました。

 

卒業式は校長室で1人で行ったことは有名な話です。

 

校長先生からたくさんの色紙を渡されたと笑い話にされていました。

 

卒業後は大学などには進学せず、芸能活動に専念され今に至ります。

まとめ

堂本光一さんは中学生の頃からお仕事をされていて、本当に大変だったと思います。

 

テレビ番組でも、学生時代の青春エピソードはない!とおっしゃっている程です。

 

大変な時間を過ごしましたが、俳優・アーティスト・タレントと全てのジャンルで成功を収めています。今後の活躍にも期待です。

 

そんな堂本光一さんの「実家は兵庫県芦屋市!出身小学校や中学校、高校は?」といった話題についてお送りしました!

 

スポンサーリンク