山田涼介の出身地は神奈川県秦野市?出身中学校は?学生時代のエピソードも!

Hey!Say!JUMPの山田涼介さん。

ドラマやバラエティーと幅広く活躍されているので、ご存知方がほとんどだと思います。

そんな山田さんですが、出身地や学生の頃の話はあまり聞こえてきません。

そこで、山田さんの出身地や学生時代のエピソードを調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

山田涼介さんのプロフィール

 

1993年5月9日生まれ

東京都出身

2004年にテレビ番組内のオーディションで合格し、ジャニーズ事務所に入所

2007年にデビュー

山田涼介の出身は秦野市?

山田さんの出身地に関して検索していると、神奈川県の秦野市と出てくるのですが、ジャニーズ事務所の公式プロフィールには東京都となっています。

一体、どういうことなのでしょうか?

結論から言うとハッキリしないということです。ご本人が公言していませんので。

秦野市の名前が上がった理由として一番大きいものは、秦野駅での目撃談が多いからのようです。

中学生の頃からHey!Say!JUMPとしての活動があり、その際に秦野駅沿線の小田急線に1人で乗っていたという目撃談です。

また、湘南ベルマーレのジュニアユースに所属していたことも神奈川有力説となっているのかと思います。

山田涼介の出身中学校は?

これまた公式的なものはないのですが、秦野市立南ヶ丘中学校が有力です。

小田急線の秦野駅南口から約20分のところにあります。

学区が秦野駅南口から南が丘に至る地域を学区としているため、このあたりにお住まいだったと推測できます。目撃談とも一致しますね。

 

スポンサーリンク

山田涼介の学生時代のエピソードは?

山田さんは中学生の頃からお仕事をされていたこともあり、高校は芸能コースのある堀越高校に進学しています。

 

堀越高校といえば数々の芸能人が卒業していることでも有名ですね。

ジャニーズの先輩では、堂本剛(KinKi Kids)、松岡昌宏(TOKIO)、岡田准一(V6)、松本潤(嵐)、山下智久などなど。

その中でも、山田さんが在籍していた年は「華の93年組」とも言われる豪華な顔ぶれだったようです。

山田さんと同じグループの、知念侑李さん中島裕翔さん志田未来さん川島海荷さん神木隆之介さんらがいらっしゃいます。

すごいメンバーですね(笑)学園もののドラマができそうです。

神木さんとは仲が良く、俳優としてのキャリアが長い神木さんには演技の相談などもしていたとのこと!

文化祭では知念さんとダンスを披露したという情報もあります。

山田さんは、あまりお勉強が好きではないらしくその為か、成績はあまりよろしくなかったようで卒業も危ぶまれていましたが、無事に卒業しました。

卒業後は、大学には進学せすお仕事一本で頑張っていらっしゃいます。

まとめ

出身地や学生時代のエピソードを見てきました。

公言されていることが少なく、大きな確証とまでは至りませんでした。出生が東京で育ちが神奈川ということなのでしょうか。

最近では、ファンの問題点が指摘されることが多くなりプライベートは言わないということなのかもしれません。

ファンとしては、どういう風に育ったのかなとか知りたいところではありますが。

これから年末年始に東京ドームライブも控えていますし、さらなる活躍を期待したいと思います!

 

スポンサーリンク