山田涼介の髪型まとめ!黒髪ストレートやパーマも!作り方やオーダー方法は?

Hey!Say!JUMPの山田涼介さん。

ドラマやバラエティーにと幅広く活躍中のジャニーズアイドルです!

山田さんはおしゃれでもとても有名ですね。

今回は、おしゃれな山田さんの髪型に絞って調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

山田涼介の髪型まとめ!

山田涼介のこれまでの髪形をジャンル別に分けてみました。

山田涼介の髪型まとめ①黒髪ストレート編

山田さんは肌が白いので、黒髪のストレートだと少し幼い印象を受けます。

やはり、若く見えますね(若いですが)

スーツ姿の黒髪ストレートです。顔立ちも大人っぽく変化したこともあり幼さは抜けますが、フレッシュな印象になります。新卒のイメージでしょうか。

山田涼介の髪型まとめ②カラー編

金髪ストレートです。金髪はあまり日本人には似合わないイメージがありますが、山田さんは、肌の色ともうまくマッチしていて違和感なく感じられます。

茶髪ストレート。黒よりはこのくらいの色味の方が、山田さんのイメージが強いです。

少し暗めのブラウンのストレート。比較的このくらいのカラーが多い気がします。

山田涼介の髪型まとめ③パーマ編

かなり若いころですが。

黒髪ですが、パーマをあてているので重たく見えずおしゃれにキマっていますね。

分け目の位置やウェーブの形、すごく計算されている感じですね。山田さんのカッコ良さを最大限に引き出していると思います。

いわゆる、ゆるふわですね。かっこいいより可愛いイメージになりました。

個人的に感じたことですが、少し巻きをキツめにするのが山田流なのでしょうか。このくらいのウェーブをよく見る気がします。

 

スポンサーリンク

山田涼介の髪型の作り方やオーダー方法は?

ストレート

美容院では「マッシュベース」にカットとお願いするのがポイントとのことです。

セットは、ストレートアイロンで丸みを出すようにのばし、柔らかめのワックスを全体に馴染ませたら手ぐしで整えれば完成です!

パーマ

山田さんのようなクルクルに近い、外国人風な髪型にしたいときは16mmのコテで巻くと良さそうです。自分では難しいという方は、パーマをかけてもらうのが手っ取り早いです。

パーマの強さは、選択できるのでこのくらいでと美容師さんに伝えるのがいいと思います。

カラー

ブラウン系が山田さんは多いです。赤みの強いレッドブラウン、暗めのダークブラウンといったところです。アッシュ系も多いようですが、アッシュ系は似合う似合わないが出てしまうのでチャレンジするには勇気がいるところです。

2019年に流行っているミルクティーベージュ。こちらも山田さんが取り入れています。女性にも人気のカラーなので、真似しやすいかと思います。

 

美容室でのオーダーは口頭では難しいと思いますので、こんな風にしたいという写真を美容師さんに見せるのが一番です。(最初は恥ずかしいですが、慣れます)

 

まとめ

今回はHey!Say!JUMPの山田涼介さんの髪型について見てきました。

かなりバラエティーに富んでいて全ては紹介しきれませんでしたが、男性も女性も関係なく真似できるかなと思います。

カラーも流行をしっかり取り入れていたりするので、さすがだなと感じました。

これから、どんな髪型になるのかも注目しつつ、活躍を期待したいです!

 

スポンサーリンク