中居正広の実際の身長や体重は?身長逆サバ読みの真相について!

中居正広

元SMAPの中居正広さんにびっくりな噂が飛び込んできました!

なんと、身長を逆サバ読みしているのだとか!?

サバを読むことはあっても、逆に低く見積もっているというのです。

今回は、身長逆サバ読みの真相や現在の身長・体重について調べてみました!

スポンサーリンク

 

中居正広は身長を逆サバ読みしている?

中居正広さんは、身長を逆サバ読みしているって本当なのでしょうか?

なんでも、公式では165センチと偽って公開してきたのですが、本当は170センチもあるのだといいます。

そしてその事実を明かしたのは、なんと中居正広さん本人!

2015年に放送された番組「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス」内でのトークの時。

年齢詐称の話題になったのですが、その時に「実は俺もサバを読んでいた」と発言。

そして「俺の場合は、逆サバ読み!」と暴露したのです。

気になるのは、その理由ですが・・・

  • 最年少の香取慎吾がいちばん背が高くて、俺がいちばん小さかったら、面白いと思って・・・。

というなんとも単純なものww


ただ、ネット上ではこの理由は嘘なのではないか?と言われてしまったのです。

本当は香取慎吾さんより低ければ面白い、のではなく、木村拓哉さんを引き立てるためにわざと低く設定した″という声がちらほら。

木村拓哉さんの身長は、公式で177センチと書いてあったようなのですが、何度もお目にかかっているファンいわく「絶対そんなに身長は高くない」とのこと。

確かに、面白いからで5センチも低く公表するとも思えないですよね~。

こちらの画像を見ても、中居正広さんが木村拓哉さんを引き立てるために、一歩後ろに下がって写真を撮っていることが分かります。

 

中居正広

 

あえて低く見せようとしているのでしょう。

これはファンの皆さんの憶測通り、木村拓哉さんを引き立てるために165センチと公表したのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

中居正広の実際の身長・体重は?

自分では、本当の身長は170センチと暴露した中居正広さん。

ただ、こんな投稿もありました。

菊池選手の身長は171センチ。それよりも高く見えたというのです。

どちらにせよ、170センチは超えているということですよね。

体重ついては情報が少なく推測が難しいのですが、60キロ前後という説が濃厚です。

適度に筋肉もついていますし、極端に太っているわけでも痩せているわけでもないので、このくらいでベストな体重だと思われます。

まとめ

今回は、中居正広さんの身長逆サバ読みの真相や実際の身長や体重についてまとめてみました。

自分からサバを読んでいたと発言してしまう中居正広さんが、凄いなと思いました!

そして、その理由は木村拓哉さんのためにだったという説が有力で、さすがリーダー!という感じですね!

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク