中居正広の髪の毛が増えた?カツラやハゲ・薄毛の噂は?カツラがずれた?

SMAP解散後も変わらず芸能界第一線で活躍中の中居正広さん。

”アイドル”ではなくなったかもしれませんが、いまだにカッコイイという声もたくさんあります。

ただ2019年で御年47歳になられますので、世間一般ではもう立派なオジサンの域に入っていますよね。

そんな年齢の中居さんですから、頭頂部に関しての話題もちらほらと出ています。

カツラがずれた!?なんていう視聴者の目撃談から出たカツラ疑惑もあり、中居さん薄毛?なんならハゲ!?との声もあがっています。

今回はそんな中居さんの髪の毛事情を画像から検証していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

中居正広の髪の毛はハゲ?薄毛?

中居さんの髪の毛がハゲだの薄毛だの言われ始めた根拠はどこにあるのでしょうか?

まずはこちらの画像をご覧ください。

中居正広

これは、2008年にTBSで五輪メインキャスターを務められたときのお写真。

確かにちょっとビックリですね!

この髪型を見た視聴者から髪の毛に関して驚きの声があがったのがきっかけのようですね。

確かにサイドをかなり刈り上げており、全体的に短髪ではありますがオデコの広さが際立ってしまっているのでハゲた?以前より薄毛になったのでは!?との声が多くあがったのだと思われます。

更に国民が大注目する五輪ということもあり注目度は従来よりも高かったのでしょう。

こんな検証動画もありました。

 

確かにこうしてみると、ハゲとまではいきませんが薄毛になっているのは間違いないようですね。

とはいえ、前述の通り中居正広さんも今年で47歳。

どんな人でも年齢と共に、髪の毛に多少の影響はありますよね。

むしろ中居正広さんは年齢の割には相当若々しい部類に入ると思います。

中居正広はカツラって本当?カツラがずれたとの情報も!?

ただ、カツラまで被るほど!?と思ってしまいますが中居さんの髪の毛関連を調べていると「カツラ」「ずれた」との怪しいキーワードが挙がってきます…。

カツラを被っているとされたのはいつなのでしょうか?

調査したところ、中居さんは2009年にカツラを被ってテレビに出ていたことは明らかなようです。

ただ、れっきとした理由がありました。

それは、映画「私は貝になりたい」に出演された際に役作りのため坊主にしたことです。

撮影から情報公開までの間に坊主になっている姿がばれてはいけないため、カモフラージュのためにカツラを被っていたようなのです。

役作りこそカツラではなく地毛を潔く切って臨んだことが役者として本気で取り組んでいることのあらわれですよね!

それから髪のセットがラクだという理由で、SMAPxSMAPのコーナー「BISTRO SMAP」でもカツラを被って出ていたことにより、カツラ=薄毛?ハゲ!?と疑惑が広まってしまったというワケのよう。

カツラ疑惑が広まってからは中居さん自らカツラをネタにもし、カツラがずれた演出をしたこともありました。

それは2011年5月放映のBISTRO SMAPのミニコーナー内のことです。

ゲストのミッツマングローブさんと「たたいてかぶってジャンケンポン」をしたときに、叩かれるたびカツラがずれた様をオーバーに直したり気にする素振りをして爆笑をとっていました

そのときの画像はこちら!

 

ガチで薄毛ハゲ隠しのためのカツラであれば、こんなコーナーはしないでしょうし、いくらでも編集して隠すことは出来ますから、敢えてこんな演出したのでしょう。

カツラがずれた演出をするジャニーズなんて・・中居さんは本当にエンターテイナーだなと思わされる一幕でした。

スポンサーリンク

中居正広は最近は髪の毛が増えた!?

そんな中居さんですが、最近は髪の毛が増えたとの声も!


まさにカツラに見えると鶴瓶さんにネタされている最中の一コマではありますが、近影の写真です。

髪色やヘアセットの都合もあるかもしれませんが、以前より薄毛やハゲが進行しているということはなさそうです。

中居さんクラスの方であれば治療や増毛をされている可能性もありますし、自然と増えたようにみえる工夫されているのかもしれません。

中居さんの父親も割とハゲていたとのことで、遺伝によるハゲを気にする発言をされることもありました。

きっと何かしらの対策はしているに違いありません。

中居正広の髪の毛情報まとめ

ここまで中居正広さんにまつわる髪の毛ネタについてまとめてみました。

薄毛やハゲ、更にはカツラ疑惑と検証してきましたが、カツラ疑惑については役作りで坊主にした髪型を隠す目的、そしてヘアセットがラクという理由で装着していたことが分かりました。

またカツラがずれることをネタにまでして、割とオープンにカツラネタ・ハゲネタを使っていたということも分かりました。

薄毛・ハゲ疑惑についてはまだ晴れないところですが、髪型や髪色を頻繁に変え頭皮をいじめちゃっている中居さんですのでそれ相応の対策をしているものと想像されます。

いつまでも若々しい中居さんでいてほしいものですね!

スポンサーリンク