松島聡のパニック障害の原因は?復帰はいつ?脱退の可能性はある?

2018年10月27日、大人気グループSexy Zoneの松島聡さんから活動休止という衝撃的な発表がなされました。

休止の理由は「突発性パニック障害のため」とのこと。

King&Princeの岩橋玄樹さんに続いての同病での休業発表に、騒然となりました。

そこで今回は松島聡さんのパニック障害の原因や、復帰はいつになるのか?脱退の可能性はあるのか・・その辺りを今回は調査してみました。

スポンサーリンク

 

松島聡のパニック障害の原因は?

松島聡さんのパニック障害の原因は何なのでしょうか?

一般的には、パニック障害の明確な原因は不明とされていますが、過労やストレスが原因ではないかと言われていますので、松島さんの場合も同様の原因の可能性が高いと思われます。

当時松島さんが所属するSexy Zoneは、24時間のメインパーソナリティや紅白歌合戦など大舞台を踏むことも多く、テレビ出演のみならずライブツアーをこなし多忙を極めていましたので、心身のバランスが取れなくなってしまったのかもしれません。

パニック障害の症状の一つに「人前や人混みに出れなくなる」というものもありますので、芸能活動に支障をきたし療養と休養を余儀なくされたものと思われます。

松島さんの場合、メンバーの中では目立って仕事が多い方でありませんでしたが、最近はいじられキャラとしてバラエティでモノマネや変顔を披露し場を盛り上げていたり、サンシャイン池崎さんとのコーナーで「サンシャイン松島」に扮して体を張ったりと持ち前のサービス精神で頑張りすぎてしまったことが原因だったかもしれません。

確かに、ジャニーズらしからぬ身体の貼り方w

ファンや視聴者からは好評だったと思いますが、ご本人の中ではストレスが溜まってしまっていたのかもしれませんね。

松島聡はいつ頃復帰できる?脱退の可能性があるのか?

松島聡さんはいつ頃復帰できるのでしょうか?最悪、脱退の可能性はあるのでしょうか?

当初、松島さんの活動休止が発表されたタイミングでは、復帰時期については言及されていませんでした。

というのもパニック障害は完治はなかなか難しいそう。

治ったと思っても再発することもある病気なので、復帰時期の見極めは慎重になるものと思われます。

「脱退」という不穏な噂も流れたこともありましたが、待っていてくれるファンのためにも・・と復帰に向けてために治療に取り組んでいるのではと思われます。

もちろん現時点でははっきりしたことは分かりませんが、脱退はないことを信じたいですね!

ただ、期待に応えようとするあまり焦らないでほしいですね。

ファンの皆さんは心配しながらもいつまでも待ってるからね、と温かく待ってくれているようです。

ちなみにKing&Princeの岩橋さんは2019年3月発売のシングルより一部活動再開と発表されました。

長年パニック障害と向き合ってきた岩橋さんとでは治療の進度は異なるかもしれませんが、同世代で同じ病と戦う岩橋さんの姿を見て、勇気づけられた面はあったかもしれませんね。

無理せず、自分のペースで治療に専念してほしいですね!

松島聡のパニック障害まとめ

ここまで松島聡さんが患っているパニック障害の原因や復帰予定、脱退の可能性についてみてきました。

完治は難しい病気ですが、公表しきっちり集中療養のため休業しているということは、しっかり治してまた皆の元に帰ってくるよという意思表明だったような気がします。

まだまだ21歳と若いので今後の活躍もたくさん期待できます。

今は焦らずじっくり治す時間に費やして、また笑顔を見られることを皆待っています!!

スポンサーリンク