中居正広のアレルギー画像! 内藤大助みたい?金スマ出演時の画像も!

元SMAPリーダーで国民的人気を誇る中居正広さんのアレルギーについてご存知ですか?

生まれつきのものではなく、ご自身も知らなかっただけに大変驚いたという案件。

また、アレルギーが原因で仕事にも支障をきたしてしまったとか。

ここでは中居さんのアレルギーについてご説明していきます。

スポンサーリンク

 

中居正広のアレルギー画像!金スマで左目の腫れを確認!

こちらは中居さんのアレルギー画像です。

レギュラーで出演されている「金スマ」の一部キャプション画像ですが、表情のせいもあるものの、左の目元が少し腫れているのが見て取れますね。

というのもこの日の中居さんはアレルギー反応で左目が腫れたまま収録に臨んでいたそうなのです。

これはご自身のラジオでも公言している事実で、ちょっとしたミスでアレルギーの反応が出てしまったのだとか。

しかし、収録に穴を開けられないという理由でメガネをつけての参加となりました。

アレルギー反応が出てすぐに病院へ行き、適切な対応をした上での仕事続行というこのプロ意識に感服です。

しかし、ラジオでアレルギーの報告をしたのは番組放送の翌日であったことから、放送された当日は中居さんを心配する声が多く見受けられました。

スポンサーリンク

中居正広のアレルギー画像!一体何のアレルギー?

続いてこちらも中居正広さんのアレルギー画像です。

先ほどの画像より腫れやアレルギー症状が明らかにわかりますね。

ここで気になるのは中居さんのアレルギーが何なのか、ですよね。

こちらも御本人がラジオで公言している情報なのですが、ヘアカラー剤のアレルギーのようです。

2012年TBS系ドラマ「ATARU」の撮影中に発覚したようで、以降はヘアマニキュアを利用しアレルギー成分に注意しながらヘアカラーをしていたようです。

ドラマの役柄で髪の毛を染めることも多かったそうですが、ヘアマニキュアだとカラーが浸透しにくいときもあったそうで苦労を強いられていたようです。

しかし、なぜアレルギーを自覚していたのに収録のタイミングで目が腫れてしまったのでしょうか?

というのも前日美容室でヘアカラーをし、その日の夜にアレルギー反応が出たというのです。

中居さんからしてみればアレルギーの件はしっかり美容師さんに伝えていたので安心していたようなのですが、自分の腫れ上がった顔を見てすぐに病院へ向かったそうです。

その日の体調や細かい成分量でアレルギー反応の度合いは変わってきますから、この日のコンディションの問題もあったのかもしれませんね。

病院で診てもらい、適切な処置を受けた上でその日の収録に臨んだといいます。

中居正広のアレルギー画像!腫れた顔が内藤大助と似ている!

自身のアレルギーについて、番組で目が腫れていた理由についてファンに自分の言葉で説明してくれた中居さん。

しかしエンターテイナーな彼のトークはここでは止まりません。

気をつけていたはずなのにアレルギー反応が出てしまった、という非常に危険な状況にありながらも、自身の顔を診てボクサーの内藤大助さんに似ているなと思ったそうです(笑)

その時の写真を残しており、番組内で試合後の内藤大助さんの画像と比較してみたところ、共演者も納得するほど似ていましたw

顔の腫れ意外にもアレルギー反応の症状が出ていたでしょうに、先々の事を考えトークのネタを確保する中居さんのサービス精神が垣間見えますね。

まとめ

いかがでしたか?

明るい髪色が印象的な中居さんですが、実はヘアカラー剤のアレルギーであることをご紹介してまいりました。

また、一度激しいアレルギー反応が出た際に自身の顔を見てボクサーの内藤大助さんと似ているな、と感じたというエピソードまで見つかりました。

比較画像を見ても似ているという印象を受けますね(笑)

今回は事なきを得ましたが、アレルギーは治るものでもないので今後共注意してほしいものです。

スポンサーリンク