中居正広が結婚しない理由!結婚観が独特で不適合者?

中居正広といえば元SMAPのリーダーで、バラエティ番組にレギュラーを多数持つベテランアイドル。

アイドルとはいうものの、中居さんも40歳を超えておりジャニーズタレントとしては結婚を発表してもおかしくない年代であると言えます。

しかし、中居さんは結婚の話どころか熱愛の話もあまり耳にしませんよね。

ネットで「中居正広 結婚」と入力すると「結婚しない理由」や「結婚不適合者」という単語がヒットする珍しいタイプのジャニーズタレントです。

ここでは中居さんの結婚しない理由や、結婚不適合者といわれてしまう結婚観についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

中居正広が結婚しない理由とは?

まず触れておきたいのは中居さんが結婚しない理由についてです。

国民的アイドルであり、その才能にも恵まれグループの解散後もコンスタントに仕事を続けている彼が結婚しない理由とは一体何なのでしょうか?

中居さんは他に類を見ない個性的なキャラクターで人気を確立しています。

ジャニーズらしからぬ赤裸々なトークでお茶の間の心へすっと入り込むその天真爛漫で的確なトーク力が魅力でありますが、失言をしないというわけではありません。

2018年1月に放送されたバラエティ番組にて、自分に近寄ってくる女性はお金目当てにしか思えないと発言した中居さん。

その本意は汲み取れませんが、いつもの淡々とした調子で言ったものですから受け取り方は様々です。

この発言を経て、ネットでは様々な意見が飛び交いました。

明確にご本人が『結婚しない理由』について語ったわけではありませんが、この女性不信ぶりを聞くと、自ずと結婚しない理由が見えてくる気がしますね。

中居正広の独特の結婚観って?

近寄ってくる女性はお金目当てにしか思えないと語っている中居さんですが、結婚観自体がおかしいと話題になっています。

以前、結婚について語る際に発言した内容が以下のとおりです。

・どれだけ愛しているかの意志を確認するのも地獄

・(女性と同居することについて)修行でしょ。僕は荒行だと思っている

・基本的にずっと一緒にいられない

・僕の居ない間に掃除をしてくれたり、1週間分の食事を作ってくれたりする人がいい

・(理想は)月に1回会えればいい

淡々と受け答えする中居さんが脳裏に浮かびますねw

結婚については理想の条件よりもNGが多くあるそうです。

しかし、それがいかに「めんどくさい」ことであるかを自覚しているようで、「こんなこと言ってたら結婚相手も寄って来ないでしょ!それでも寄ってくる人はお金目当てだと思っちゃうよ(笑)」と発言しています。

お金目当てにしか思えないという発言は、自身の結婚観を理解した上での発言だったのですね。

確かに中居さんの挙げるNG項目を理解し、生涯のパートナーとして歩める女性は数少ないかもしれません。

中居正広は結婚不適合者?

自分自身のことを「結婚不適合者」とまで言い切った中居さんですが、実は2017年に熱愛報道が出ています。

SMAP解散直後の報道であっただけに、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

6年にも渡り同棲していると報道されており、結婚願望がなく女性と長時間一緒にいられないという中居さんの発言との矛盾が気になるところですよね。

お相手は30代のダンサーさんで、女優の相武紗季似の美人さんなのだとか。

外でデートしている様子が見受けられないことから、もしかするとこの女性は中居さんの理想の「干渉してこない」女性なのかもしれません。

しかし、この記事についてガセだという意見も出ているのです。

中居さんはSMAP解散後、打ち切りになる番組が多くマイナスなニュースが続いていました。

そのマイナスイメージを目立たなくさせるためのカモフラージュだったのではないかという見方もあるのです。

中居さん本人も事務所もコメントを出していないため、この記事が本当なのかどうか確認出来ないのが悔しいところですが、もし本当に6年もお付き合いをしているのであればこのまま幸せに過ごしてもらいたいものです。

まとめ

今回は自らを結婚不適合者だと話す中居正広さんの結婚しない理由や、独特の結婚観についてご紹介していきました。

結婚願望が無いという中居さんは自身の結婚観が女性にとって厳しいものであると理解しており、自分は結婚に向いていないと客観的な判断を下したようです。

しかし、恋愛をしていないとは一言も言っていませんから、2017年に報道された彼女との続報もあるかもしれませんね。

結婚するかしないかは個人の自由ですが、もし中居さんが結婚することになったらまた新しい独特な価値観のお話が聞けることでしょう。

スポンサーリンク