中居正広の出身高校は平塚学園?卒アルや高校時代のエピソードは?

 

 

冠番組を多く持ち、芸能界で不動の地位を確立している中居正広さん

いまや芸能界においてなくてはならない存在となっています。

 

個人的に毎年出演している「ドラフト会議」のときが好き(笑)野球好きでも知られていますよね!

 

今回は中居正広さんに注目していくわけですが、今回注目するのは出身高校についてです。

平塚学園に通っていたとの噂ですが、実際はどこの高校に通っていたのでしょうか。

 

また気になる卒アル写真、高校時代のエピソードについてもまとめていきます。

スポンサーリンク

中居正広の出身高校は平塚学園ってほんとう?

 

出身:https://thetv.jp/news/detail/164511/

 

中居正広さんの出身地は、神奈川県藤沢市です。

中居正広さんといえば、「地元が大好き!」ということで知られています。

 

 

中居正広さんは語尾によく「だべ」って言いますが、これ方言だったんですね!

 

神奈川県藤沢市の出身である中居正広さんは、地元の高校へ進学します。進学した地元の高校というのが、平塚学園でした。

https://goo.gl/maps/mJkVhmZVHmM2

海が近くて周辺には緑豊かな公園が多くあるという素敵な立地にある高校です。

 

中居正広さんは高校2年生までを平塚学園で過ごします

 

そして高校3年生になり、芸能活動に力を入れるために東京にある代々木高校に編入。

地元愛が強い中居正広さんなので、自分で決めた道とはいえ寂しい気持ちがあったかもしれませんね。

 

代々木公園で中居正広さんは、木村拓哉さんと同じクラスだったんだとか。

またクラスが同じで席が隣同士であったというから驚きます。当時同じクラスだった生徒はもう自慢ですよね!

 

卒アルは!?

 

中居正広さんの卒アルが見たいという方は多いはず。

ということで、調べてみました。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137855080268914501/2137861792900632403

 

あれ…?ヤンキーみたいじゃないですか?

高校卒業時にはすでにSMAPとして活動していたのですが、こんなヤンキーみたいでしたっけ?

 

 

高校時代のエピソードは?

 

中居正広さんは同じくSMAPとして活動していた木村拓哉さんと高校3年生で一緒に代々木高校へと編入しました。

2人で編入試験を受けに行ったそうですよ。その姿を想像したら、なんだかとっても微笑ましいです。

 

 

ではここからは代々木高校へ編入する前、平塚学園でのエピソードを紹介していきます。

 

中居正広さんは、平塚学園ではヤンキーで有名だったそうです。

もともと野球をしていましたが、けがをしてしまい続けることができなくなってしまいます。そのことがきっかけとなり、ヤンキーになってしまったのだとか。

 

ちなみに、中居正広さんは自分の通っていた平塚学園のことを「パー学」と呼んでいます。

これは当時ヤンキーが多く、頭が悪くても入ることができたためです。

しかし現在の平塚学園は偏差値も上がり、特進コースができるまでに成長。そのため「パー学」と呼ぶのをやめて欲しいと学校側が中居正広さんにお願いしたというエピソードもあります。

 

まとめ

 

いかがでしたか!?

今回は中居正広さんの高校時代について注目していきました。

 

高2までは地元の平塚学園に通っており、3年生のときには木村拓哉さんと一緒に代々木高校へ通っていたと言います。

卒アルはヤンキーみたいで(笑)エピソードにもヤンキーエピソードがありましたね。

 

高校時代にちょっとやんちゃをしたからこそ、今ではちゃんとした大人になっているのでしょう!

「パー学」と呼ぶのは、現在通っている生徒へ悪影響となってしまうので、ぜひ控えてもらいたいと思います。