稲垣吾郎が劣化してる?髪の毛が薄い、ハゲてる?画像で確認!

稲垣吾郎さんといえば国民的アイドルグループSMAPのメンバーで、ジャニーズ事務所を退所した今も俳優・ブロガーとして活動していることは皆さんご存知ですよね。

退所後は地上波での露出は少なくなってしまいましたが、その分ブログやTwitterを精力的に更新してくれていますから寂しさはあまり感じません。

SMAPが解散してしまったことは差し置いて、新しい地図の3人は一気にファンとの距離が縮まりその点は素直に嬉しいのではないでしょうか。

しかし、以前よりも素な彼らを目にする機会が増えた分、弊害も起こっているのです。

それは、稲垣さんのビジュアル面について、「劣化している」「ハゲた」というもの。

ふわふわの髪の毛がトレードマークだった稲垣さんの髪の毛が薄くなったと言われているのは興味深いですよね。

ここでは本当に稲垣吾郎さんは劣化してしまったのか。髪の毛が本当に薄くなったのか、ハゲてしまったのかを画像も交えて検証していきます。

スポンサーリンク

 

稲垣吾郎の頭皮が劣化している?ハゲてると言われ始めたのはいつ?

こちらの画像を御覧ください。

おでこの広さと量の少ない髪の毛が舞っているのがおわかりでしょうか。

こちらは稲垣さんがまだSMAPとして活動していた2014年の画像です。

ドライヤーの風を顔に当てているのですが、その表情よりもおでこに目が行く人も多いはずです。

この放送後、「稲垣吾郎がハゲた」「劣化した」という噂が広がりました。

しかし、この画像をよく見ると前髪以外の部分はしっかりとワックスでセットされているようにも見えます。

髪のボリュームが減った、おでこが後退したという印象を持つ人もいるかも知れませんが、セットしていたから他の部分の髪の毛が浮かばなかっただけにも思えてきます。

現に、ファンの中では劣化なんて話は出ておらず、むしろ美しさが衰えないことから「アンドロイド説」まであるらしいのです。

稲垣吾郎はそもそもおでこが広かった?

こちらの画像は2011年頃の稲垣さん。

上の画像と比較してみても、四角い広めのおでこは変わっていない印象を受けます。

ここで、もう少し若い頃のおでこも見てみましょう。

 

こうしてみるとおでこの面積自体は変わっていませんが、若干M字に後退しているようにも見えます。

もともと広いおでこですから、判断が難しいですね。

ファンも「元からおでこが広い」と話していますし、ハゲている様に見受けられた要因は別のところにあるのでしょうか?

スポンサーリンク

稲垣吾郎がハゲた様に見える要因は髪のボリューム?全体的に薄くなった?

こちらは2018年に稲垣さんが公式ツイッターに公開したお写真です。

問題のおでこの広さも気になりますが、全体的に髪の毛のボリュームが無い様に見えますね。

10代の頃と比べればその差は一目瞭然です。

やはり、少なからずおでこの後退と髪の毛全体のボリュームダウンが劣化したと言われる原因のようですね。

まとめ

いかがでしたか?

ここでは稲垣吾郎さんが「劣化した」「ハゲた」と言われいる噂について、画像を見ながら検証していきました。

結果、10代の頃よりもおでこの後退と髪の毛が薄くなっていることが分かりましたね。

しかし、稲垣さんはもう45歳になるのです。同世代の男性よりも圧倒的に若々しい印象を受けます。

また、ファンも「吾郎ちゃんは劣化しない」「いつまでも美しいままだからアンドロイドなんじゃ…」なんて話しているぐらいですから、多少髪の毛が薄くなろうともお仕事に支障は無いでしょう。

新しい地図の香取さんと草なぎさんが「スカルプD」のCMに出演していますから、稲垣さんも影響を受けて頭皮ケアを始めるかもしれませんね。

スポンサーリンク