稲垣吾郎の学歴は?出身校や高校時代のエピソードまとめ!

 

国民的アイドルグループ・SMAPのメンバーとして活躍していた稲垣吾郎さん。

2016年12月31日にSMAPが解散し、早いもので2年が経ちました。

SMAPが解散しいろいろとありましたが、現在も芸能界で活躍されています。

 

今回は、そんな稲垣吾郎さんに注目!

今回注目していくのは、学歴通っていた高校についてです。

出身校はどこになるのか、高校時代のエピソードについてをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

稲垣吾郎の学歴のついて

 

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2105565/full/

 

稲垣吾郎さんは、東京都板橋区高島平出身です。

中学校は地元の公立中学校である「板橋区立高島第三中学校」に通っていました。

 

稲垣吾郎さんは13歳、中学1年生のときにジャニーズ事務所に入所します。

その後すぐにSMAPが結成され、メンバーの一人に選ばれデビュー!

 

デビューしてまもなくNHK朝の連続ドラマ小説「青春家族」に主人公の弟役として出演。

ジャニーズ事務所に入所、デビュー、朝ドラに出演と順調な芸能生活を送っていました。

 

出身校は?どこの高校に通っていたの?

 

そして高校は、「堀越学園高校」へと進学します。

堀越学園高校といえば、多くのスターが通う学校として知られていますよね。

同じくSMAPのメンバーとして活躍していた木村拓哉さん、中居正広さんも堀越学園高校の出身です。

 

 

ではここで、高校時代の稲垣吾郎さんをみていきましょう!

出典:http://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/goro-inagaki

 

イケメンですよね~~!まるで王子様みたい!

国民的アイドルグループとして一時代を築いたSMAPのメンバーだった稲垣吾郎さん。

デビュー当時から人気があったようで、おっかけが高校の入り口で待っていたというエピソードが!

 

スポンサーリンク

高校時代のエピソードが知りたい!

 

堀越学園高校に通っていましたが、実際はほとんど学校に通えなかったといいます。

SMAPとしてデビューし、歌にダンス、そしてドラマへの出演など芸能活動が忙しかったためです。

 

学校生活が満足に送れないというのは売れっ子の宿命ですよね…。

 

そんな売れっ子でほとんど学校に通えていなかったという稲垣吾郎さんの高校時代のエピソードをここではまとめていきたいと思います!

 

高校時代はドSだった?

 

桜っ子クラブさくら組として芸能界デビューしていた中條かな子さんと同じクラスでした。

当時稲垣吾郎さんは売れっ子、中條かな子さんはアイドルヒエラルキーで言うと、稲垣吾郎さんよりもずっとずっと下だったと言います。

稲垣吾郎さんは中條かな子さんに対し、「番組でよく間違ったりするよね」「もっとスラスラ喋れよ」とダメだししていたんだとか。

中條かな子さんは言い返すことができなかったそうです。

 

かなりのドS発言ですよね。

当時から売れっ子だったため、売れていない同級生には俺様的な態度だったのかもしれません。

 

このエピソードだけ聞くと、俺様的態度でクラスのボスだったのかなと思われますが、実はそうではないようで…。

 

影が薄く覚えられていなかった?

 

稲垣吾郎さんは深津絵里さんとも同じくクラスでした。

深津絵里さんは女優として活動しながらアイドル活動をこなすなど忙しい高校時代を送っていました。

稲垣吾郎さんほどとは行かずとも、結構な売れっ子だったそうです。

 

深津絵里さん曰く、稲垣吾郎さんは存在感がなかったと言います。

高校時代に深津絵里さんが友達とコンビニに立ち寄ったとき、その中に稲垣吾郎さんが居たそうなのですが、深津絵里さんはまったく覚えていなかったんだとか(笑)

でも稲垣吾郎さんはその日の天気までしっかり覚えていたんだそうですよ。

 

俺様的なドSな面があったものの、存在感は薄かったみたいです。

 

 

まとめ

 

稲垣吾郎さんの学歴出身校、また高校時代のエピソードについて紹介していきました。

 

地元の公立中学校に通っていたときからSMAPとして活動し、高校は堀越学園高校へ。

目立った高校生(今でいうリア充)ではなかったみたいですね。

 

俺様的なドSキャラでありつつ存在感が薄かったなんて、ちょっとした黒歴史でしたね(笑)

スポンサーリンク