稲垣吾郎と菅野美穂の共演映画やフライデー写真!仁王立ちって何?

国民的アイドルグループSMAPの元メンバーで、現在も芸能活動を続けている稲垣吾郎さん。

ミステリアスな雰囲気でプライベートは謎に包まれていましたが、その分記者は稲垣さんのプライベートを追いかけます。

そこで発覚したのが女優・菅野美穂さんとの熱愛です。

8年の交際を報道していたのに、突如ネットを騒がせたのは「仁王立ち」のキーワード。

稲垣さんと菅野さんとの間に一体何があったのでしょうか?ここではお二人の関係についてまとめていきます。

スポンサーリンク

 

稲垣吾郎のフライデー!お相手は女優・菅野美穂!

2000年から2008年までの8年間、お付き合いしていたと言われている稲垣吾郎さんと菅野美穂さんのお二人。

上の画像は当時フライデーに掲載されたものです。

当時の報道によれば同じマンションの3階と1階に住み、ほぼ同棲状態であったとか。

また、事務所も「お付き合いしているとは聞いていますが…」と交際を認めています。

共演が続いた後の交際発覚でしたから信憑性も高く、また長期に渡ってお付き合いしていましたから「結婚秒読み」とまで言われていました。

しかし、2008年に破局報道が流れ順調に思えた二人の交際は終幕を迎えてしまいます。

一説では2012年まで付き合ったり別れたりを繰り返していたとされていますが、菅野さんは2013年に俳優・堺雅人さんと結婚していますからそれ以降の関係は無いでしょう。

稲垣吾郎と菅野美穂の共演歴をおさらい!

それではここで稲垣さんと菅野さんの共演歴を見ていきましょう。

  • 1998年テレビドラマ「ソムリエ」
  • 1999年映画「催眠」

上記他、バラエティ番組などでの共演歴がありますが、長期に渡り共演しているのはこの2作品とされています。

立て続けに共演したことで二人の仲が急接近し、交際に至ったというのが濃厚な説です。

こうしてみると意外と共演歴が少ないことがおわかりでしょうか?

2000年の交際発覚以来、目立った共演が無いことが分かります。

というのも当時から人気の稲垣さんと売り出し中の女優の熱愛ですから、事務所にとってはあまり表沙汰にしたくないというのが本音です。

ジャニーズ事務所は熱愛報道が出た後、その相手との共演をNGにすることが多いですから、稲垣さんたちももしかすると共演NGだったのかもしれません。

現在は菅野さんが家庭を持ち、共演NGも解禁されているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

稲垣吾郎と菅野美穂の「仁王立ち」って一体何?

稲垣吾郎さんと菅野美穂さんのお二人について調べていく中、気になるワードがありました。

それは「仁王立ち」というワードで、気になり詳細を調べてみることに。

すると、この仁王立ちというのは稲垣さんと菅野さんの喧嘩を報道する際に用いられたキーワードだということが分かりました。

稲垣さんと菅野さんは意外にも「喧嘩の多いカップル」として知られていたようで、その原因は結婚の時期についてや家庭についてだったと報道されています。

稲垣さんとの結婚、そして家庭を持ちたいと考えていた菅野さんに対し、事務所の圧力もあってか結婚に踏み切れずにいた稲垣さんは良く意見の食い違いで喧嘩していたそう。

とはいえ菅野さんが一方的にまくしたてることが多かったとされていますが、路上や店内など人目につくところでの喧嘩目撃談が跡を絶ちませんでした。

この仁王立ちについても、お寿司屋さんでの喧嘩を目撃したという人から出たキーワード。

その日もなにかに起こった菅野さんが大きな声で叫んでいたそう。

現場に居合わせた人の証言によれば菅野美穂さんが仁王立ちで稲垣さんに怒鳴っていたとか。

30歳を目前にして結婚を意識する菅野さんに対し、稲垣さんはいつもなだめるだけだったようですから怒鳴りたくなる気持ちも少し分かりますね。

まとめ

いかがでしたか?ここでは稲垣吾郎さんと菅野美穂さんの熱愛についてまとめて見ました。

稲垣さんと菅野さんは8年にも渡る長い期間交際をしていたようですが、結果的に破局しています。

原因は結婚に関する意見の食い違いと言われており、30歳で結婚を焦っていた菅野さんの堪忍袋の尾が切れたのだとされています。

喧嘩の報道が多い中、「仁王立ち」というキーワードでその喧嘩の激しさが図りしれますね。

現在菅野さんはご結婚・出産されて幸せな家庭を築いていますから、稲垣さんも事務所を移籍した今、新しい恋愛をしているのかもしれません。

スポンサーリンク