岩橋玄樹がパニック障害を告白!症状はいつから?【動画あり】

岩橋玄樹

キンプリの岩橋玄樹さんが、2018年11月をもって、長年患ってきたパニック障害の治療のために休養することを発表しました。

そこで今回は岩橋玄樹さん自身がパニック障害だということを世間に知らせた時の動画や、いつからパニック障害になったのかなどをまとめてみました。

スポンサーリンク

 

【動画】岩橋玄樹がパニック障害を告白!

キンプリメンバーの素顔に8か月密着したドキュメンタリー番組「ライドオンタイム」が昨年10月に全4回にわたって放送されました。

その番組内で、岩橋玄樹さんが自身がパニック障害であるということを告白したのです。

その時の動画がこちら。


当時の辛かった心境を包み隠さず語っていますね。

この放送の2週間後には岩橋玄樹さんは、治療に専念するといい活動を休養しました。

一体、いつからパニック障害で苦しんでいたのでしょう?

岩橋玄樹はいつからパニック障害になった?

動画でも語っていましたが、岩橋玄樹さんは、小学生~中学生の頃、学校でいじめに遭い、不登校になった時期があったのです。

不登校になるってどんないじめを受けていたのでしょうか。

おそらく、その頃からパニック障害の症状が出始めていたのでしょう。。

期間にして、10年程パニック障害という病と戦ってきたのではないかと思われます。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のパニック障害を知っていたメンバーはいる?

岩橋玄樹さんのパニック障害の事実を知っていたキンプリメンバーはいたのでしょうか?

上記でもご紹介した、「ライドオンタイム」という番組内で、メンバーの神宮寺勇太さんだけが岩橋玄樹さんがパニック障害であることを知っていたと明かしました。

神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さんといえば、じぐいわの愛称で親しまれ、まるでカップルのような雰囲気を醸し出していることもあった、シンメの2人です。


岩橋玄樹さんと同じ日にジャニーズに入所し、ジュニアの頃からそばにいた2人。

なかなか人には言えない悩みも、信頼できる神宮寺勇太さんになら話す勇気が湧いたのかもしれませんね。

そして、頼りがいのある神宮寺勇太さんは岩橋玄樹さんが辛いときにそばにいてあげたことでしょう。強い絆が伺えます。

強い味方ができた岩橋玄樹さん、本当に良かったですね。

まとめ

今回は岩橋玄樹さんのパニック障害についてまとめてみました。

パニック障害を克服するのにはもう少し時間がかかりそうですが、岩橋玄樹さんもとても頑張っていると思われるので、ファンとしても、耐えて復帰の知らせを待ちましょう!

スポンサーリンク