岩橋玄樹のパニック障害は嘘?USJ目撃情報で炎上!

岩橋玄樹

2018年にジャニーズ事務所から華々しくデビューした「King&Prince」

デビューシングル「シンデレラガール」は初週57万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位を獲得。

その後、ドラマの出演や単独コンサート、年末のNHK紅白歌合戦への出場など多方面で活躍し、デビューから1年も経たずにファンクラブの会員数は31万人を突破、晴れて人気アイドルへの仲間入りを果たしました。

しかしそんな中、人気絶頂の中King&Princeのメンバー岩橋玄樹さんがパニック障害の治療に専念するため活動休止を発表。

ジャニーズJr.時代から人気の高かった岩橋さんの突然の休養宣言に驚きの声が上がるも、ファンは「帰ってくるまで待っている」と温かい声をかけ送り出します。

そんな岩橋さんが休養中であるにもかかわらずUSJで目撃され、ネットでは大炎上!

ここではその炎上の詳しい理由とファンの反応について調べてみました。

スポンサーリンク

 

キンプリ・岩橋玄樹ってどんな人?パニック障害で休養って?

岩橋玄樹

岩橋玄樹
生年月日:1996年12月17日生まれ
出身地:東京都
血液型:O型

2010年からジャニーズJr.として活動し、雑誌の恋人にしたいジャニーズJr.ランキングでは5年連続1位を獲得する程に人気があった岩橋さん。

2015年6月に「King&Prince」の元になる「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに選抜され、以降は岸優太さん、神宮寺勇太さんと3人で「Mr.Prince」のメンバーとして活動していました。

その後、およそ2年間の活動期間を経て、2018年5月「King&Prince」のデビューが決まりました。

デビュー後発売したシングルは2作連続のヒットを飛ばし、絶えずライブやドラマに出演していた岩橋さん。

そんな岩橋さんが活動休止を発表したのは、デビューから半年にも満たない2018年10月26日でした。

ファンクラブ会員向けにメールが配信され、その休止の理由は「パニック障害の治療に専念するため」と伝えられました。

メール配信前に放送されていたフジテレビ系ドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」(10月19日放送回)にて自身のパニック障害について明かしていたものの、突然の休養宣言でファンを驚かせました。

突然の発表に驚きや寂しさはありますが、なによりも本人が元気でいてくれることがファンの一番の願いですよね。

パニック障害という病名に馴染みがなくても、少し調べるだけでその辛さや治療の大変さに驚かされます。

待っているファンやメンバーの為にも、岩橋さんの一日も早い復帰を祈るばかりです。

スポンサーリンク

USJ目撃情報にネットで避難殺到?!炎上したその理由とは?

岩橋玄樹

 

2018年10月26日に活動休止を発表して以来、生放送の歌番組への出演はなく芸能活動を休止したと思われていた岩橋さんですが、翌月7日に衝撃的な情報がツイッター上で出回りました。

それは活動休止中であるはずの岩橋さんが、大阪にあるテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」に居たという目撃情報です。

複数人からの目撃情報があがっていることから、写真や動画などの確証はないものの岩橋さんが園内に居たことはほぼ確かなようです。

このツイートを受けてネットでは「活動休止中に遊んでいるなんて」と非難の声があがりました。

 

また、楽しそうな様子が目撃されていることから「パニック障害は嘘なのではないか」といった声まで上がる始末。

確かに活動を休止してパニック障害の治療に専念しているはずの岩橋さんが、USJで元気そうな姿で目撃されたとなると非難の声があがるのも頷けます。

しかし、ジャニーズ事務所公式サイトを確認したところ、本格的な休養に入るのは今ある仕事を務めた後、11月初旬からを予定しているとのこと。

目撃情報がでた翌日には東京ドームでスーツ姿の岩橋さんが目撃されていることから、まだ本格的な休養期間ではないと考えられます。

たとえ休養中だったとしても、ある程度の自由はあるべきだとは思いますが……。

休養発表から数日しか経たないタイミングでの目撃情報でしたので、世間にいろいろ言われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

しかし、パニック障害は見た目ではわからないものです。

苦しかった数日のうち、たまたま笑顔でいたところを見られて「病気というのは嘘だった」と言われてしまうのは少し気の毒に感じます。

 

USJ目撃情報についてファンの反応は?炎上から救った中川家・剛さんの発言って?

岩橋玄樹

 

USJ目撃情報により、ネットで批判を受けている岩橋さんですがその批判のほとんどはファンではない一般ユーザーの声のようです。

では、岩橋さんのファンの反応はどの様なものなのでしょうか。


治療中とはいえ息抜きやリフレッシュも必要だという意見や、元気でいてくれるならそれで良いといった意見が多いようです。

活動休止発表の際も岩橋さんの体調を一番に心配していたファンですから、非難の意見よりも「元気そうでなにより」といった気持ちが強いのでしょう。

また、お笑い芸人「中川家」の剛さんがAbemaTVで放送中の報道番組「AbemaPrime」内で、USJで目撃された岩橋さんの行動について、『僕が勝手に思っていることなんですけど、多分、試したんじゃないですか』とコメントしました。

剛さん自身がパニック障害と向き合ってきた経験があるそうで、

  • すごい、気持ちわかる。
  • 本当はもう治っているんじゃないか、昨日は苦しかったけど、今日は治ったんじゃないかと。
  • 調子がいい時はやってみたくなるものなんですよ、早く治りたいから。

と当時の自分を振り返りながら岩橋さんの行動の意図を代弁しました。

剛さんのコメントを受け、ネットでは岩橋さんの行動を擁護する意見が多く見られました。

もともとファンからの批判は少なかったものの、パニック障害と向き合ってきた剛さんの口から語られる話は多くの人の心に響いたようです。

芸能人でパニック障害と戦ってきた人は意外に多く、その中でも人気のお笑い芸人が自身の経験からコメントをしてくれるのは同じ症状に悩んでいる人にとって心強いものなのではないでしょうか。

岩橋さんを批判するコメントがめっきり減ったところを見ると、影響力はかなりのものだったと思います。

どういった意図で岩橋さんがUSJに行ったのか真実はわかりませんが、いつか活動を再開するときの為にもこれ以上マイナスなニュースは出ないことを祈ります。

まとめ

いかがでしたか?

ここでは現在活動休止中の「King&Prince」岩橋玄樹さんが、USJで目撃され炎上した件について調べてみました。

実際の活動休止は今ある仕事が終わってから、と公式サイトに記載されていることから「休養中に遊んでいた」わけではない、という事が分かりましたね。

また、お笑い芸人「中川家」の剛さんのコメントのおかげか現在は非難するコメントも減っているようです。

いろいろな意見がありましたが、一日も早く岩橋さんの元気な姿を見られることを願います。

スポンサーリンク