相葉雅紀の実家は中華料理店・桂花楼!人気メニューやツイッターは?

相葉雅紀 実家

国民的人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん。

歌手活動のみならずドラマやバラエティー番組への出演、NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、その活動は多岐にわたります。

嵐として活動し人気を集める相葉さんですが、その人気とともに実家の中華料理店も注目を集めているようです。

相葉さんの実家の中華料理店・桂花楼について、人気のメニューやファンの反応はどうなのかを調べてみました!

スポンサーリンク

 

嵐・相葉雅紀ってどんな人?

相葉雅紀 実家

 

相葉雅紀
生年月日:1982年12月24日
出身地:千葉県
血液型:AB型

相葉雅紀さんは1996年8月にジャニーズ事務所に入所し、以降ジャニーズJr.として活動していました。

1999年9月に「嵐」結成が発表され、同年11月に発売されたデビューシングル「A・RA・SHI」では初動売上557430枚を記録し、オリコン週刊シングルチャートで1位を獲得しました。

結成発表をハワイで大々的に行い、デビューシングルではそのスケスケの衣装で話題になりましたが、その後数年は鳴かず飛ばずの時期を経験している苦労人のようです。

そんな時代を経験してきたからこそ嵐メンバーは仲が良く、相葉さんの実家、中華料理店・桂花楼の料理を毎年ミュージックステーションスーパーライブの楽屋で食べているそうです。

歌唱前のフリートークでメンバーが話しているので、メンバーも公認のお店であることに間違いないでしょう。

スポンサーリンク

実家の中華料理店・桂花楼はどんなお店?公式ツイッターやフェイスブックはあるの?

相葉雅紀 実家

 

千葉県千葉市花見川区にある「チャイナハウス 桂花楼」相葉さんの実家だということは嵐ファンならだれでも知っている情報で、人気アイドルの実家やご家族を一目見ようと嵐ファンが通い詰めているのだとか。

その人気は嵐の人気と比例してどんどん大きくなり、一時期は店先に行列ができるほどファンが押し掛けたそうです。

現在は来店の1か月前から予約が取れるようになり、行列に並ぶ必要はなくなりました。

また、公式通信販売サイトもあり、遠方に住んでいる人でも桂花楼のタレやザーサイを購入することが出来ます。

チャイナハウス・桂花楼公式WEBショップ

お店の情報を発信するために、公式ツイッターやフェイスブックを利用していたようですが、現在はフェイスブックのみで定休日などの情報を発信しているようです。

以前は公式ツイッターも運営しており、飲食店のSNSとしては多い7万人ほどのフォロワーがいたそうです。

ジャニーズタレントはSNSを利用していないので、実家のお店公式ツイッターを通して相葉さんを身近に感じたいという気持ちが伺えますね。

しかし、公式ツイッターは2017年に突如消されてしまいました。

削除の理由は、ジャニーズ事務所から圧力があったのではないかと噂されていますが、真偽のほどは定かではありません。

しかし、相葉さんの熱愛記事が公開される前日に突如削除したことからこのような噂が出ているようです。

チャイナハウス・桂花楼の人気メニューは?

相葉雅紀 実家

 

嵐ファンでにぎわう桂花楼ですが、味が良くて料金が安いと昔から人気のある中華料理店だったそうです。

そんな桂花楼の人気メニューは春巻きという口コミが多くみられました。

それもそのはず、嵐のメンバーのお気に入りメニューだそうです。

テレビや雑誌などで相葉君の実家の料理を食べた、春巻きがおいしかったなどの発言があったことからファンもつい注文してしまうのでしょう。

また、春巻き以外の料理も全部がおいしいと評判です。

ファンの中でもリピーターが多いそうですよ!

そのほか多く見られた口コミは、「量が多い」というものです。

好きなアイドルのご家族が作る料理だから、とつい頼みすぎてしまうと食べきれないなんてことになりかねません。

事前に口コミなどで下調べしておくといいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

この記事では国民的人気アイドル「嵐」の相葉雅紀さんのご実家、「チャイナハウス 桂花楼」について調べてみました。

嵐ファンに人気があるだけではなく、味や料金の面から地元の方にも愛されるお店だという事がわかりました。

予約は1か月前から受け付けており、定休日等の情報はフェイスブックにて確認が取れるのでこれから行くという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク