岩橋玄樹のパニック障害はいつから?原因や治療法について!

岩橋玄樹

キンプリの可愛い担当・岩橋玄樹さんがパニック障害の治療に専念するため、11月末をもってジャニーズとしての活動を休養すると発表しました。

岩橋玄樹さんは、いつからパニック障害を患っており、原因は何だったのでしょう?

今回は、岩橋玄樹さんがパニック障害になった理由と、パニック障害の治療法を調べてみました。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のパニック障害の原因は?

キンプリとしても大人気の岩橋玄樹さんがパニック障害のため治療に専念するということで、世間では話題となっていました。

パニック障害の原因は何だったのでしょう?

元々、小学生の時にいじめを受けていたという岩橋玄樹さん。

一度学校に行けなくなると、次の日にはもっと行きたくなくなる、という負の連鎖に陥り、不登校になってしまいました。

中学生になっても、学校に行こうと頑張ってみたものの、周りの言葉遣いがキツくなったりするのがとても嫌で、学校になかなか行けなかったのだとか。

そんなトラウマが、パニック障害の引き金となってしまったと思われます。

岩橋玄樹はいつからパニック障害になった?

岩橋玄樹さんがパニック障害になった原因を上記でご紹介しました。

では岩橋玄樹さんは、一体いつからパニック障害を患っていたのでしょうか。

パニック障害の症状は緊張したり、どうにもならない場面に出くわすと発作が起きてしまうのだそう。

ジャニーズに入り、ジュニアとしてレッスンをする時も、体調不良で休んでいたこともあったという岩橋玄樹さん。

コンサート前には「お腹痛い」が口癖になっていた時期もありました。

当時は、ちょっとストレスに弱い子なのかな?くらいにしか思わなかったのですが、もしかしたら、発作を起こして苦しんでいたこともあったのかもしれませんね。。

ファンクラブへのメッセージには

「岩橋玄樹は長年患ってまいりましたパニック障害という病の治療に専念するために・・・」


とあったので、パニック障害になったのは、小学生~中学生のジャニーズ入所前だったと思われます。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のパニック障害の治療法は?

パニック障害の発作は、強い不安に襲われると、場所を問わずどこでも出てきてしまうものなのです。

そんな、パニック障害の治療法は、主に薬物を用いた″薬物療法″を基本とし、カウンセリングを受けたりもします。

後者を″精神療法″といいます。

治療の期間としては、一般的には最短でも1年はかかり、十分に休養を取ると2年近くかかるものと言われています。

もちろん個人差があり、長らく症状に悩まされる人も多い病気ですので、岩橋玄樹さんにはゆっくり休んでほしいですね。

復帰はもう少し先になりそうですが、無理せず療養してほしいものです。

まとめ

今回は、岩橋玄樹さんのパニック障害になった時期や理由、パニック障害の治療法を調べてみました。

ファンとしては、岩橋玄樹さんの復帰が待ち遠しいですが、岩橋玄樹さん本人も、日々治療をすることに励んでいると思われますので、発表があるまで気長に待ちましょう!

そして、今後もキンプリを応援してきましょう!

スポンサーリンク