香取慎吾と木村拓哉は不仲?和解して仲直り?指輪や財布のメッセージは?

国民的アイドルグループSMAPとして長年活動を共にした香取慎吾さんと木村拓哉さん。

解散した現在、木村さんはジャニーズ事務所に残り、香取さんは事務所を移籍しています。

SMAP解散騒動には様々な噂がありますが、じつはこのお二人の不仲がきっかけになったのでは?という噂もあるのです。

解散前から出ていた香取慎吾さんと木村拓哉さんの不仲説についてまとめていきましょう。

スポンサーリンク

香取慎吾と木村拓哉は実は不仲?国民的アイドルの不仲説を検証!

香取慎吾さんと木村拓哉さんの付き合いは大変長いもの。

しかし、仲よさげに見えたSMAPの仲はそれぞれ冷え切っていたようです。

その中でもファンの目にも分かるくらい不仲とされていたのは木村さんと香取さん。

理由は様々囁かれておりますが、長年の木村ハラスメントが原因だという説が多く見受けられました。

グループ最年少の香取さんは昔から木村さんにパシリのように使われていたという説です。

しかし、ファンの中ではありえない話だとされています。

というのも、香取さんは昔から木村さんを慕っており、一時期は服装なども木村さんを真似ていたんだとか。

その他にも木村さんへの憧れが垣間見えるエピソードがあるようですから、この説はガセの可能性が高いです。

しかし不仲説が再燃したのはSMAP解散直前のタイミングでした。

解散に向けて話を勧めたい派の香取さんと、事務所に残るべきだとする木村さん。

中居さんは中立の立場とされており、解散派3名対残留派の木村さんの冷戦が続きました。

この時期に放送された5人の番組では香取さんのやる気のなさそうな姿や、木村さんを無視したように見える行動が見受けられました。

報道では解散を言い出したのは木村さんだと言われており、言い出しっぺの木村さんが急に手のひらを返したことで「裏切られた」と感じた香取さんとの関係が壊れたと言われています。

ファンとしてもかねてよりの不仲は信憑性の無い話であるため、解散に向けての意見違いが不仲の原因ではないかと考えているようです。

香取慎吾の指輪や財布のメッセージって?

香取慎吾さんが昔から木村さんを慕っていたことがファンの中では有名ですが、あくまでも昔の話。

SMAPが解散してしまった今のお二人についてはいかがなのでしょうか?ここでのキーワードは指輪と財布です。

それぞれについて見ていきましょう。

  • 指輪

香取さんが解散後に出演した番組のリハーサルで身につけていた「ドクロの指輪」が注目を集めています。

実はこの指輪、木村さんからプレゼントしてもらったものではないかと言われていたのです。

しかし、この情報が出るよりも前に木村さんが公式に「プレゼントしてない」とコメントしています。

モチーフは同じドクロでサイズやキラキラ感は似ているようですが、よーく見ると別物なんだとか。

お揃いだと思っていたファンはがっかりしてしまったようですが、不仲と言われSMAPが解散してしまった後にこの指輪をしていることに意味があるのです。

嫌いな相手とおそろいに見える指輪をわざわざ人目につくところで身につけるでしょうか?

番組のリハーサル後のインタビューでも身につけていたそうで、メディアにその写真が出回ることは分かっていたはずです。

また、香取さんはファッションなどにも興味があり、小物などもこだわっているようですから偶然つけてきたとも考えにくいとファンは言います。

  • 財布

こちらのお財布は木村さんが香取さんにプレゼントしたもの。

当時小学生の香取さんがポケットに小銭を入れているのを見た木村さんが「これ使えよ」とプレゼントしたのだとか。

このエピソードは2012年に放送された番組内でメンバーへ手紙を書くというシーンで香取さんがお話していました。

そのエピソード内では「日本一の男」と木村さんを褒め称える内容が盛りだくさん。

いかに木村さんを慕っているのかが一目瞭然です。

初めて使った財布がこの財布だという香取さんは以降、修理などを繰り返しながら20年以上も同じ財布を使い続けているのだそうです。

この年季の入り具合から、いかに長い間使用していたのかが分かりますね。

木村さんはそんなお財布を見て新しいものをプレゼントしていたようなのですが、『今のがなくなったら使うね』とコメントしています。

2012年のエピソードがなぜ再燃しているのか、それはSMAP脱退後に放送されたバラエティ番組で香取さんがこのお財布を使っていたと言われているからなのです。

不仲説が濃厚だったお二人ですが、お財布が木村さんからもらったものであるとするならば話は変わってきますよね。

しかし、そのお財布はよーく見ると違うお財布のように見えるのです。

色味や革であることは同じなのですが…。

ですが木村さんが新しいお財布をプレゼント済みであることも周知の事実なので、そちらのお財布なのでは?とも言われています。

スポンサーリンク

香取慎吾と木村拓哉は和解して仲直り?

SMAP解散騒動の中で不仲説が囁かれ続けていたお二人ですが、解散後しばらくしてから和解した説が出ているのです。

先程指輪や財布にまつわるエピソードをご紹介しましたが、その他にもお二人の和解を感じさせる暗黙のメッセージがあるのだとか。

画像の香取さんがつけているバングル、実は木村さんが愛用しているものと同じものだそうです。

こちらもSMAP解散後の番組で使用しており、ファッションに敏感な香取さんがわざわざ木村さんの愛用しているバングルを選ぶということに隠れたメッセージを感じ取れるのだとか。

ファンの中では「二人は既に和解しており、不仲とささやかれるのが嫌なのでは?」と言われています。

香取さんの小物アピールの他にも、ネットには「稲垣さんが中心となりSMAPを引き合わせている」という記事が出回っています。

解散からしばらく日が経ち、稲垣さんが木村さんと中居さんとコンタクトをとっているというのです。

気持ちの整理が付いていない香取さんは不参加だったそうですが、木村さんと稲垣さん、草なぎさんで会い、そこで木村さんが一連の騒動を謝罪したのだとか。

稲垣さん伝にその事実を聞いた香取さんも木村さんとの会話の場を設けるようになったと言われています。

中居さんとのコンタクトも取り、近々5人でなにかしらのアクションを起こすのではないかと囁かれているのです。

この記事も相まって、お二人はもう和解しているのではないかと言われたのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?国民的アイドルグループSMAPのメンバーの木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説についてまとめていきました。

ここまでを総合すると「不仲説はガセ、または一時的なものだったのでは?」と思えますよね。

少なくともSMAP解散の原因に成るほどの不仲はなかったように見受けられます。

また、メンバーが個別にコンタクトを取り合っているという噂もありますから今後の動きに期待ですね。

スポンサーリンク