坂本昌行の歌がうまい!歌唱力の評価や動画は?ソロ曲も!

V6の坂本昌行さんは歌がうまいということをご存知でしたか?

V6 といえば、全員が歌って踊れるパフォーマンス集団というイメージがありますね。

最年少の岡田准一さんは38歳ですが、V6 全体の年齢があがっても

全員がバック転できるという身体能力の高さを誇っています。

 

そんな中でもリーダーの坂本さんは歌唱力の高さも魅力の一つ。

今回は坂本さんの歌唱力についてまとめてみました。

スポンサーリンク

坂本昌行の歌がうまい!歌唱力への評価も高い!

坂本昌行さんのプロフィールをまとめてみましょう。

坂本 昌行(さかもと まさゆき、1971年7月24日 – )は、日本の歌手、俳優、舞台俳優、タレント。男性アイドルグループ・V6、20th Century(トニセン)のリーダー。東京都出身。ジャニーズ事務所所属。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%98%8C%E8%A1%8C

 

そんな坂本さんですが、あまりに歌がうまく、いくつかのエピソードが。

坂本昌行の歌唱力のすごさは有名ですが、特に声の美しさが高く評価されています。「ジャニーズで1番歌が上手いと思う人」に、坂本昌行の名前が挙がることもしばしば。ディズニーアニメ「ターザン」の主題歌を担当した時には”最も優れた吹き替え歌手”として、ディズニーから表彰されたという事実だけでも大いに伝説です。

出典:https://anincline.com/sakamoto-masayuki/

 

東山「最初に坂本を見たとき、本当に歌も踊りもすごく上手かったの。この子はすごいなぁというので、目を付けてたじゃないけど、そのうち伸びるんじゃないかなぁと思ったの」

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141968090143938601

 

西寺「ディズニーアニメ『ターザン』の主題歌を歌ったんですけど日本版を。フィル・コリンズが元々は『ターザン』歌ってたんですけど、それを世界各国のスターが歌うということでフィル・コリンズがいろんな国の全部聞いて、日本のこのマーサ坂本が一番凄いと」

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141968090143938601?page=2

 

坂本さんの歌唱力がいかに高いかがわかりますね!

海外からも高く評価されている坂本さんの歌声は本当に美しいといえるでしょう!

スポンサーリンク

坂本昌行の歌声が聞きたい!動画で見てみよう!ソロ曲も!

いよいよ坂本さんの歌声を聞いていきましょう!

圧巻のソロ曲にも必見です!

 

 

 

優しくて素敵な歌声ですよね。

最後のターザンの歌も、作品の雰囲気にぴったりでした!

 

まとめ

坂本昌行さんの歌についてまとめていきました。

いかがでしたか?優しい歌声の坂本さん。

今後も坂本さんの歌がたくさん聞きたいですね!

坂本さんの活躍に期待です!

スポンサーリンク